オイル交換に行きました。

お昼からオイルとエレメントの交換に行きました。

話しをしながらの作業で迷惑でしたかね(笑)?
楽しかったですね~。金額は9400円でした。



DCIM0859.jpg

DCIM0860.jpg

DCIM0858.jpg


4 Comments

ななくま~  

ゾフィさんへ

「エレメントが1個だともう少し安くなりますが
2個だからね。」と言われました。
オイルの量も4リットル弱入りました。
どの程度のオイルを使ってるか分かりませんが
お店で使ってるオイルですから良い品質のオイルだと思ってます。

ゾフィさんもそれなりに維持費はかかってますね~。
それだけ大事に乗ってるって事だと思いますv-398

ショップには「何か用事がないかな~?」と思いつつ寄りたい気持ちがあります。
でも、仕事の邪魔になると迷惑なので
そこそこの話で帰りますよ。
でも、楽しいですね~v-398

2016/03/24 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

オイル交換って結構するのですね・・・^^;
エレメントも2個あるのですか、バイクによっていろいろと違いもありますね・・・

私の場合はギヤオイル交換が600ccなのでその点は助かりますが、代わりに2ストオイルが入るのでそれなりに経費は掛かります。

でも、気持ちよく走る上でお互い仕方ありませんね~^^

ショップさんに行くとどうしても質問攻めにしてしまうのは私も一緒です。
なかなかバイク談義できる機会ってありませんもんね~~^^

2016/03/24 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

森のくまさんへ

オイルリザーブなんて、さすがにレッドバロンですね。
全国ネットだけに他にもいろんなサービスがありそう。
僕は個人のショップだから仕方ないです。
それに僕のはDCTでエレメントが2個ですもんね~v-404

1万円近くの出費は痛いですが
エンジンを快適に保つためには惜しんではいけませんね。
他にも、チェーンの油を差してもらったりですから
良く見てもらってますv-221

これでしばらく気にすること無く乗れます。
もう少し暖かくなったら九州へ出かけますよ~。

2016/03/24 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

No title

こんばんは

やはり
エレメントとオイル交換すると
それくらい
かかるんですねぇ!

自分の場合は
バロンでオイルリザーブ
利用してるので
エレメント交換時でも
たしか
2000円台なので
高く感じちゃいます( ゚Д゚)

2016/03/24 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment