2016/03/26

何となく阿蘇へ行ってみた。

今日は時間が取れたので急遽、阿蘇へ出かけてみました。

白く見えてるところが火口です。火口への立ち入りは規制されてました。
草千里から


近くの駐車場まで行ってみましたが、ここまでしか行けません。
P3260021_R.jpg

草千里からの風景です。
P3260014_R.jpg

P3260016_R.jpg

P3260008_R.jpg

大観峰からの景色です。
P3260031_R.jpg

P3260032_R.jpg

P3260030_R.jpg

P3260029_R.jpg

ラピュタの道を下から上がろうとしましたが、通行禁止でした。残念!
P3260028_R.jpg

途中の焼き肉店で昼食です。
P3260001_R.jpg

P3260004_R.jpg

P3260003_R.jpg

帰りにハチミツ牧場でソフトクリームを
P3260027_R.jpg

P3260026_R.jpg

P3260025_R.jpg

楽しかった1日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

おはようございます。

久しぶりに阿蘇まで出かけてみました。
いつ出かけても気持ちの良い景色です。
噴火の影響で草千里も車が少なく、ゆっくり眺めることが出来ました。
火口への入場もラピュタに道も通行禁止で
残念でしたが、天気が良かったのでそれなりに楽しめたと思います。

桜は今週末くらいから満開ですかね?
私もコンビニ弁当持参で出かけてみようと思ってますが
何処に行こうかと迷ってますv-398

花粉症の方には辛い時期ですが桜は見たいですね。
気をつけてお出かけ下さい。

阿蘇ですか、良いですね。
観光客はあまり多くなかったですか?
ラプュタの道は通行止めで残念でしたね。
この時期になると一心行の桜を観に行こうと思ってますが、なかなか花粉症で・・・
でも近場でも良い所がありますので行ってみます。

ゾフィさんへ

こんにちは。

子供がクラブ活動をしてると予定が立ちにくいですね。
我が家もそうでしたよ。
日帰りで出かける事なんて滅多に無かったと思います。

阿蘇はそれほど多くありませんでした。
やはり火口への入場が禁止されてるからでしょうかね。

大観峰は海外の旅行客がたくさんおられました。
どこも海外旅行者が多くなってるのかな?と思いますが、
こんな所までと思うとビックリですね。
お店の人も日本人か海外旅行者か見分けて
声を掛けてる様子です。
僕は声を掛けられましたから日本人の顔をしてるんでしょう(笑)。

焼き肉の「百姓屋」は日田から小国に向かって走ると
小国の道の駅のすぐ手前(右手)にあります。
ここのお肉は「町田バーネット」よりも美味しいと自分では思います。
僕はネットで調べて出かけてますよ。
ここはライダーも多く来てるみたい。

昨日は駆けられたんですね。
阿蘇方面もバイクを見かけましたがまだ少ないかな?
天気が良いから気持ち良かったでしょうね。

今日は走ろうとかと迷ってます。
天気を見ると小雨が降るところもありそうでどうしようかな?と。

No title

この日は我が家は家族で日帰りで湯布院でも行こうかと思いましたが、子供たちがクラブで忙しく断念・・・^^;
姉夫婦は耶馬渓辺りをウロウロしてた様です。
阿蘇方面は人は多かったのでしょうか?
画像を拝見するとそれ程でもない様な・・・
ななくまさんは美味しそうなお店、良い処をご存知ですね!

でも、私は天気が良いので朝駆けだけはしましたけどね~^^



森のくまさんへ

おはようございます。

阿蘇は規制されてて、駐車場にはまだ灰が積もってましたよ。
かなりの灰が降った様子が分かりました。
もちろん入場はしばらく禁止です。

馬は阿蘇火口の手前になる草原で乗れます。
観光用なので少し歩く程度のものですが
人気はあるようです。
我が家の子供達も小さな頃に乗ったことがありますよ。
広大な草原ですから景色はいい。

ラピュタの道はしばらく通れそうにない様子です。
そろそろ暖かくなったし、バイクも増える頃だから開通して欲しいですね。
そこで予定を変更して大観峰へ行きました。
バイクはまだ少なかったですが人は多い。
人気ですね~。

焼き肉は「百姓屋」と言いますが
ここのお肉はとても美味しい。
私のお気に入りのお店でもあります。
帰りに何故か?「たくあん」を頂きました。

今日はモーターショ-で楽しい時間ですね。
僕も一度は行ってみたいと思います。
様子の聞かせて下さいね、待ってますよ。

No title

おはよう~さんで~~す
まだ
阿蘇は規制されてるんですね(;゚Д゚)

大観峰って
行ったところかなぁ?
車止められなかったんだっけなぁ
良い眺めだったの思い出しました

馬に乗ってる写真
モンゴルの草原みたいに見える

ラピュタの道は未だに
通行止めなんですね
残念です!

焼肉屋さんぽくない店内ですねぇ
男は黙って肉を喰えですか(^O^)/
やはり
ソフトも外せないっすね(笑)

今日は
モーターサイクルショーに
行ってきまぁ~~~す