2016/04/02

お昼前から出かけました。今日は山陰方面へ

角島に寄らず、その先にある「阿川駅」へ行ってみましたが、
駅には何もありませんでした。



近くの大坊ダムへ。

P4020003_R.jpg

ここで2枚目となるダムカードをゲット

P4020019_R.jpg

その後日本海沿いを走りました。

P4020007_R.jpg

P4020006_R.jpg

海は綺麗ですね~。

P4020009_R.jpg

途中、セブンでお昼ご飯です。

P4020012_R.jpg

それから帰り道の途中にある「湯免ダム」へ寄りました。

P4020017_R.jpg

ここでもダムカードをゲットです

P4020018_R.jpg

帰宅は午後3時30分でした。
久しぶりによく走った
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

おはようございます。

最近、ダムの近くを通るとダムカードは無いのかな?
と思うようになりました。これもブロ友さんの影響?
昨日まではわざわざダムへ出かけてた訳ではないのですが
これからはダムカードを目的で出かけそうな勢いです(笑)v-398
また、ダムを眺めるのも意外と良いですよ。

古い駅舎は味がありますね~。
昭和の雰囲気なんでしょうか?
私もバイクと駅舎は絵になると思います。
これからは、小さな駅舎も訪ねて見たいと思いますv-221

今日も良いで天気でツーリング日和でしたね。最近はダム巡りのようですね。
私は、なかなかダムには寄らず素通りが多く
ゆっくり見ることがありません。
それに、バイクと駅舎は絵になりますよ。

ゾフィさんへ

滝部付近を走っていたらゾフィさんのルートを
思い出したので、この道かな?と思いながら
走っていたら「阿川駅」へ出ました。
ここも小さな駅ですが風情は感じますね~。

その後、大坊ダムに行きました。
土曜日でしたが係の人(1人)はおられました。
(日曜日は不明ですが、大丈夫かな?)
ダムカードのお知らせは何処にも無かったのですが
インターホンで呼び出して尋ねたらもらえましたよ。
カードに指紋が付かないように丁寧にいただきました。

湯免ダムはいつも無人なので、「湯免ふれあいセンター」の
事務所まで行かなければいけませんがすぐ近くですよ。
ダムカード、集め出すとなかなか面白いと思います。
無理をしない程度に集めてみようと思います。

海岸線は黄波戸~長門の間です。場所は深川湾になります。
ラブホテル(今は廃業してる)の隣に駐車場があり、
ここから海岸沿いを走る電車の上を橋で渡り、海に降りる階段があります。
写真はこの橋の上から撮しました。
ここは夏には海水浴もしてますし、魚釣りも見かけます。
山陰の海は綺麗ですから気持ちが良いですねv-398

今日は仕事だったんですね
でも、日が長くなったから夕方でも走りやすくなりましたね。
夕方の角島もまた違って良かったでしょう。
明日は駆けられるのかな?

森のくまさんへ

山間部に桜を見に行こうと途中のダムを通り過ぎてたら、
ダムカードに気がつきました。
Uターンして貰いに行きましたよ。
貰うときには、市町村までの住所を書きますが
僕の前の人は「愛媛県」でした。
それも、2カ所とも同じ「愛媛県」だったから
ダムカードを集めに来られたのかなと。
きっとダムカードマニアなんでしょうね。

日本海は瀬戸内海と違って綺麗です。
いつもは山間部を走るのですが、今日は海が見たくて。
また、魚を食べるなら日本海で捕れた魚がいいですね。
そんな事を思いながら海を見てました(笑)v-398

こちらを走ってる電車は窓が開きますよ~。
電車によっては景色の良いところでしばらく停車をしてくれる
電車もあります。意外と人気ですv-221
これからの季節、気持ちの良い海風が吹きそうですね

No title

阿川駅に寄られたんですね
ここで私も写真を撮った事がありますよ~
山陰の駅は確かに何もないですが、どこも風情はある気がします。
海岸線綺麗ですね、何処でしょう?
大坊ダム、湯免ダム・・・皆行ったことがあるのにカードが手に入るとは思いませんでした。
事務所で頂けるのですか??
何だか人気が無さそうなので誰も居ないのかと思ってましたが、必ず誰かつめてるんでしょうか?
日曜日はどうなのかな~?

私は今日は仕事でしたが、16時に終わったので桜を眺めながら角島を廻って帰りました。^^

No title

こんばんは

ななくまさんも
ダムカードマニア???の
仲間入りですねぇ(笑)
ダムを見るといつも思うんですけど
よくもまぁ
こんなデカいもの造るよなぁ!
人間ってすげぇなぁって(笑)

海沿いは気持ちいいですよね
何かこう
爽快感と言うか解放感溢れるというか!

海沿いを走る電車?
乗ってみたいっすねぇ
窓開けると(開くのか??)
海風が入ってきて気持ち良さそう!