2016/04/15

お昼から角島へ

天気が良かった~。
橋の上は工事中でした。



P4150004_R.jpg

P4150005_R.jpg

P4150006_R.jpg

P4150008_R.jpg

中央に小さく見える建物はリゾートホテルです。
部屋からの景色は最高ですね。
P4150009_R.jpg

今年もワカメを買いました
この付近では橋の下で採れるワカメが一番美味しいと言われてます。(漁師の奥さんから)
毎年買ってますが、この温暖化で少なくなったそうです。
今年分は売り切れたとのことでしたが、お店の人と話をしてたら
自分の買った分を分けてくれました。
二袋購入ですが一袋 530円でした。
昨年よりは量が少なめです。貴重ですね。

DCIM0913.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今日は天気が良かったですからね。
1枚薄着でも気持ち良く走れる気候になりました。
朝から出かける予定でしたが
急ぎの仕事があって午後からになりました。

角島には大型バス数台で観光に来られてる方を見ました。
たぶん外国の人ではないかと。
バイクは数台でしたよ。
まあ、平日ですからこんなものかなと。

角島の新ワカメと新海苔はこの付近では評判が良いです。
食べ比べてみても一番美味しいと思います。
今年のワカメは終わりだと聞きましたが
道の駅に行けばあるかもしれません。
今日は道の駅には寄りませんでしたが、
次回は新海苔を探しに道の駅に行ってみようと思ってます。

ちょっとした荷物を積むにはシートバックがいいですね。
リュックでもいいかも。

角島から見る海は綺麗です。
たまには静かにゆっくりと眺めてみたいと思います。

No title

角島に行かれたのですね!
確かについフラッと走るには丁度よい距離ですよね~^^
海も綺麗だし一瞬だけど世知辛い世の中を忘れさせてくれる・・・
だから何時も行ってしまう・・・
大袈裟かもしれませんが、私にとっての角島はそんな処です・・・^^

でも・・・海産物を買った事がありせん^^;
ななくまさんは、よくご存知ですよね~~
ワカメもあるなんて・・・今年はもう終わりですか!!
来年は狙ってみます・・・
しおかぜの里のショップさんにもっと寄らなきゃいけませんね~~
その為にはシートバックも購入検討しなければ・・・・^^;

奈良の吉野さんへ

角島まではバイクで1時間くらいですよ。
ちょっと出かけるには丁度いい距離です。
今日は風が強く、橋の上では怖かったですが
晴天v-278で気持ち良かったです。
観光客も増えてきましたね~。

角島はテレビのCMなどで放映されてから
有名になりました。
一度お越し下さいv-398

ななくま~さんへ

こんにちは

角島、お近くなんですかね?よく出てきますね。いいですねえ~。一度行ってみたいものです。