午前中に出かけました。

菊川~西市~長門~秋吉台~自宅です。

途中、菊川でのダムで。ここはダムカードがありません。


次に上流の木屋川ダムへ行きました。ここでダムカードを頂きました
P4230003_R.jpg

P4230012_R.jpg

長門の海に行ってみると、沖に豪華客船が停泊してました。
P4230006_R.jpg

その手前を青海島へ向かう観光船が通過です。
P4230008_R.jpg

そして秋吉台へ
P4230010_R.jpg

今日、西市の道の駅でスタンプラリーを見つけました
集めようと思います。
P4230011_R.jpg

お昼前に帰宅です。お昼から雨かな~?

6 Comments

ななくま~  

084ライダーさんへ

大型客船を仙崎で見つけたときにはビックリです。
遠くから見ても大きいのが良く分かりました。
停泊して何をしてるんだろう?と思いますよね。

スタンプラリーが後5つとはずいぶんと集められましたね。
遠くは大島や県境まであるみたいで全部は難しいかな?
いくつのスタンプを集めるかな~?と思ってます。

昨日、熊本の知人に電話をしました。
被害は無かったとのことでしたが
熊本市内では避難されてる方が多いと聞きました。
早く復旧すると良いと願うばかりです。

2016/04/24 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

ゾフィさんへ

木屋川ダムでは隣にある事務所で貰いました。
たぶん常駐されてるんだと思いますよ。
これで西側のダムカードは集まりましたので
これからは東側へ行きます。

大型客船はかなり沖で停泊してました。
写真はデジカメのズームで撮してます。
しっかり見るのは双眼鏡があった方がいいのですが
普段、双眼鏡は持ち歩きませんよね(笑)。

私は8時過ぎに出かけて11時過ぎに帰宅でした。
雨はお昼前から降り始めました。
お互いに雨に遭わなくて良かったですね。

2016/04/24 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

084ライダー  

仙崎で豪華客船ですか、凄いですね。
遊覧船が凄く小さく見えます。
地震の影響で観光客も減っているようで寂しいですが、熊本県、大分県にお住まいの方々
は精神的にも参っておられると思います。
早く普段の生活に戻れることを祈るばかりです。
私もスタンプラリー始めました。あと5ヶ所です。

2016/04/23 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

木屋川ダムもカードがあるんですね!
これもここで頂けるんですか?
ダムって人気(ひとけ)が無いと思ってましたが、意外と誰かが常駐して事が多いいのでしょう?

それに長門に大型客船が来るとは思いませんでした。
見たかったな~~~^^;

私は秋吉台か長門か角島か?悩みましたが
天気も持ちそうになかったので角島から先には行かず、9時過ぎには帰りました。
でも、下関は11時過ぎには雨が降って来て早目に帰って正解でした。^^;

2016/04/23 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

森のくまさんへ

これで近場のダムカードは集まったので
これからは少し遠くへ出かけなければいけません。
時間をかけてゆっくり集めたいと思いますv-221
スタンプラリーも一緒に集めますよv-221

途中、日本海へ魚釣りを見に行ったのですが、
釣り人は少なかったです。たぶん釣れないのでしょう。
その他に双眼鏡を持って見てる人や写真を撮ってる人がいて
その見てる沖には豪華客船が。
なんでこんな所にとビックリです。
一度は乗船してみたいですね。

しばらく乗っていないんですか。
この時期は気持ちが良いですよ~v-398

2016/04/23 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

こんにちは

すっかりダムカードマニアに
なりましたねぇ!(笑)
一つ一つが違う形してるので
面白いっすよね

3日のツーリング以来乗ってないので
乗りたい病が発症してます
身体の調子もイマイチなんですけど
明日はちょっとリハビリツーリングでもと
考えてるんですけどね

豪華客船は去年九州で見ましたが
とにかくデカイ( ̄▽ ̄;)
なぜ
こんなデカイ鉄の塊が浮くのか
不思議でなりません
船旅は贅沢らしいですが
自分には出来ないなぁ

2016/04/23 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment