朝から夕方まで乗りました~。

今日 は道の駅巡りです。

「三見の道の駅」からスタートです。


次は「道の駅萩往還」ですが写真はありません。
ここで知人とバッタリ出会ってビックリです。

その次には「道の駅萩シーマート」へ行きました。
P5140004_R.jpg

次は「阿武の道の駅」へ。
P5140005_R.jpg

「阿武の道の駅」にある屋根付きの駐車場でのNC750Xです。
ここでお昼ご飯のパンとコーヒーを食べました(自宅から持参です。)
P5140007_R.jpg

ここで「ヤエー」のシールをもらいました
事務室の受付に「ヤエーの要る人は無料で差し上げます」とありました。
一人につき1枚だけですが。
P5140015_R.jpg

次はしばらく日本海を見ながら走ります。
P5140008_R.jpg

P5140009_R.jpg

次は道の駅「ゆとりパークたまがわ」ですが写真を忘れました。
ここでスタンプを押してたら話しかけられました。
ちょっとビックリ!相手の方はご夫婦のライダーでした。
同じくスタンプを集められてました。
私、ちょっと無愛想だったですね、申し訳なかったです

次は島根県の「道の駅シルクウェイにちはら」へ。
P5140010_R.jpg

次は同じく島根県の「道の駅かきのきむら」へ
P5140011_R.jpg

次は津和野{津和野温泉なごみの里}へ向かいます。
P5140012_R.jpg

これより山口県へ戻り「道の駅願成就温泉」から「道の駅長門峡」へ(写真の撮り忘れです。)

本日の走行 274㎞。
P5140013_R.jpg

燃費は 34.8㎞/l でした。
P5140014_R.jpg

今夜はちょっと疲れ気味です

6 Comments

ななくま~  

084ライダーさんへ

おはようございます。

昨日は久しぶりの長距離でしたが天気が良く
気持ち良かったですv-398
停まると上着を脱がないと暑いほどでした。

仕事が忙しいのは仕方ありませんが
天気が良いと乗りたくなりますよね。
仕事中でも見かけるバイクが気になると思います。

今朝は曇りですが、これくらいの天候が走りやすいかも。
どちらを走られるのかな?

2016/05/15 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

ゾフィさんへ

おはようございます。

たくさんのスタンプを押してきましたv-221
道の駅の策略にはまってます。
でも、それは私だけではないようです(笑)。
声を掛けられた方は中国地方は制覇されたようで
遠方(他県)は大変だったと聞きました。
僕は県外は無理かも知れません。

昨日のルートはゾフィさんの行程と逆回りでしたね。
このルートにはたくさんの道の駅があります。
スタンプを集めるには効率がいいですよ~。
昨日は、スタンプを押したらすぐ次に向かいました。
できればもう少しゆっくり廻りたいところですね。

声を掛けられるとは思ってなかったので
驚きましたが嬉しかったです。
これからは気をつけないといけませんね。
今回は反省をしてますv-399

2016/05/15 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

084ライダー  

今日はたっぷりと道の駅巡りで走られましたね。天気も良く最高のツーリング日和でした
私は最近仕事が忙しく走ってません。
でも、明日あたり走ってこようと思います。

2016/05/14 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

ちょっと最近忙しく、コメントする時間がありませんでしたが記事は拝見してましたよ~^^
道の駅巡り・・・たくさん廻られましたね~~

G.Wに嫁の実家のお墓が島根の三隅にありまして、行きは長門峡~にちはら~・・・
帰りは山陰線廻りで須佐~萩~長門経由で帰りました。
その時に見た道の駅を思い出します。
何時かバイクで!!って思うのですがなかなか廻る機会が作れません・・・
ななくまさん、今回は長い距離と道の駅三昧でしたね~~^^

バイクで声かけられるととても嬉しいですよね!
そんな繋がりも良いもんです^^
ただ、咄嗟になかなか気の利いた会話も出来ない自分がいます・・・^^;

2016/05/14 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

奈良の吉野さんへ

今日は暖かかったですよ~。
朝方の天気を見て裏地のあるメッシュのジャケットで出かけました。
それでも首の辺りを少し開けて走ってました。
今がいい季候ですよね~。

「ヤエー」のステッカーは山口県限定ではないようですよ。
他県でも配布してるところがあったと思います。
私もお気に入りですv-221
今日もらったシールはしばらく保管して新しいヘルメットを
購入するときに貼ろうかと思います。
購入はまだ、未定ですが(笑)。

奈良の吉野さんは「フランス料理」でワインとは
お洒落ですね~。
私はお酒が飲めないのでワインの味は分かりませんが
フランス料理は好きです。
なかなか食べられない素材で、美味しいですからね~v-398

2016/05/14 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

奈良の吉野  

ななくま~さんへ

こんばんは

今日は一日晴だったでしょうからツーリング日和だったことだと思います。

私の方は本日は半公務がありまして昼間からフランス料理でワインをいただいておりました。

このヤエーのステッカーいいですねえ。山口のどこの道の駅でも戴けるのでしょうか?他府県でもすればいいのにと思います。

2016/05/14 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment