2016/05/15

今日も道の駅へ。

今日は車でしたが、東部へ出かけました。
道の駅2カ所とダムカードへ。

道の駅上関海峡です。


次は道の駅サザンセトとうわに行きました。

写真を撮り忘れましたが、ここで北九州の年配の方に話しかけられました。
同じくスタンプを押しに来られてるとのことで、山口県は後1カ所だけだと。

福岡県、大分県、佐賀県は制覇したよ~と、骨折してる足に杖をついて
ご夫婦で来られました。その後もライダーさんがスタンプを押されてました。

みなさん、押してますね~

帰り道にダムへ寄りました。今日は3カ所です。
DCIM1003.jpg

DCIM1002.jpg

DCIM1001.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

大物が釣れるのは魅力がありますね~。
波止からなら僕でも大丈夫そうです。
見島に出かけるときには釣り道具を持って行きたいですね(笑)。

台風で5日間も足止めは辛かったでしょう。
それには遭遇したくありませんよ(笑)。

時々、萩に仕事に友人に見島に渡ることはないかと聞きましたが
見島には用事は無いと返事をもらいました。
人のふんどしで・・・と思いましたがやはり無理ですね(笑)。
覚悟して出かけなければもらえそうにないです。

No title

見島への釣行は主にメジナ釣りでしたが、チヌや真鯛も大きいのが釣れます。
私は特大サイズはありませんでしたけどね~^^
秋口は青物、ヒラマサが波止から狙えてました。
青物狙いで行った時、台風の接近で5日間旅館で足止めくらったのは良い思い出?です・・・^^;

でも、ここのダムカードは確かに難関ですね~~^^;

ゾフィさんへ

おはようございます。

リンク先のeddyさんのブログを拝見しました。
まさにこのダムですね。
フェリーに乗られて出かけられてる様子は
大変だな~と痛感。
ここは山口県では最大の難関ですね。
どしようv-404

ゾフィさん、見島まで磯釣りとは本格的でしたね。
青物が釣れたり、鯛の大きいのが釣れるのでしょうか?

No title

17ヶ所ですか~
あと3ヶ所!!、もう少しですね!
見島は15年以上前に時々磯釣りに行ってたんですけどね~~^^
私のブログにリンクされている”eddy”さんが行かれてました。↓↓↓
http://edyedy.blog136.fc2.com/blog-category-12.html
これがその記事ですが開けますかね?
ひょっとして、それともご存じでかな???
^^

ゾフィさんへ

スタンプ繋がりとでも言うのでしょうか
今回はしばらく話をしました。
スタンプの押し忘や、道の駅を気が付かなかった事など
笑いながらの話で楽しいですね。

ダムカードは山口県では17カ所で配布されてます。
今、14枚集まってますから残りは3カ所です。
2カ所は広島との県境で、もう1カ所は萩沖の見島です。
だれか見島に行ってくれないかな~と思ってます。

No title

道の駅、巡ってますね~~
それにお会いする方って同じ目的を持ってる同士?
よくお声を掛けられる様でそう言う出逢いも楽しそうです。^^

ダムカードも集まってますね!!
それにしても沢山のダムあるんですね、それもけっこう立派で!!
県内にいったいどれだけあるんだろ~~??