2016/05/28

お昼から釣りへ。

お昼過ぎから釣りへ出かけました。
場所は仙崎湾(長門市)へ行きました。

今日は底物を狙いに行きましたが、全く釣れませんでした。
やはり夜でないと釣れませんね~。



P5280005_R.jpg

釣れるのはフグです。
P5280002_R.jpg

釣り場に面白い看板がありました。
P5280003_R.jpg
すぐ近くに水洗の公衆便所があるのに、釣り場で大便をする奴がいるんですね~。

また、イカ、ウニの人気のお店は満席でしたよ。(外から見ただけですが。)
P5280004_R.jpg

久しぶりに楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今回はカサゴ狙いで行きましたが全くでした。
やはり夜でないと無理ですね。

人工島の波止では浮き釣りが半分、イカ釣りが半分かな?
私も餌木でイカ釣りもしようかと思いましたが
みなさんの様子を見てると釣れてないので諦めました。

話をした漁港近くに住むおじさんが言われるに、
釣るなら人が入ってない磯がいいと言われてましたよ。
私もそう思いますが、そこまでの元気はありませんので
つい便利なところに行ってしまいます。
今回はあっちこっち歩きながらの釣りでしたが残念でしたv-399

しばらくしたらアジ子を釣りに行こうかと思ってます。
ゾフィさん、釣りはもう止められたんですか?

No title

この時期の底物となると魚種は何になるのかな~?
長門だと夜釣りでイカも狙えそうですね

何を考えてるのか、わけの判らない釣り人いますよね~~
滅茶苦茶なマナーの方も・・・^^;
そんな事があるので背負子を担いで出来るだけ
人気のない地磯を探して釣りする時期もありました。^^;

今となっては良い思い出です。^^

奈良の吉野さんへ

奈良県は隣接に海がないから海釣りをするには大変ですよね。
暇だからちょっと行ってくる・・・とはできませんね。

私は瀬戸内側に住んでますが、日本海までは車で40分くらいです。
(日本海へはバイクでのツーリングコースですよ。)
日本海の海は綺麗です、眺めも良いし気持ち良いですよ。

僕もほぼ一人で出かけてます。
最近は仕事が暇なものですから、つい出かけてしまいます。
天気が良ければバイクで出かけよう昨日から準備をしていたんですが
ハッキリしない天気なので久しぶりに車で釣りに行きました。

今日は釣り場の近くに住んでるおじさんがやってきて
座り込んでしばらく話をしたら最近は釣れてないそう。

釣れる時期を調べて行かないと釣れませんね。
ても久しぶりに楽しい時間でした。

いいですねえ

こんばんは

思い立った時に釣りができるんですね。いいですねえ。

私は海無し県の奈良県住まいなので釣りはほとんどご縁がありません。また釣りをする友人もいないため全くの素人ですね。

子どもを連れて南港へ行ってサビキ釣りをしたときもほぼ坊主でした(笑)。