2016/06/08

ホタル

今夜、ホタルを見に行って来ました。



P6080008_R.jpg

うすらとホタルが分かりますか?
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今夜は西市と渋木でホタル祭りのようです。
賑やかに夜店もでてました。

子供の頃は家の周りでも飛んでいたのですが
最近はホタル公園や山の中へ行かなければ
見ることができませんた。
毎年、少なくなってる気がします。

ホタルを観るときはほとんど一人ですが
子供の頃を思い出しますね。

No title

今年は蛍・・・見てませんね~
義兄の家では裏に小川が流れていて少しですが蛍が出るんですが
見に行ってません・・・
でも、もうそろそろ終わりかな?

雨も降るし今年は無理かも・・・^^;

奈良の吉野さんへ

おはようございます。

自宅の近くにホタル公園があるので
見物にいきましたが少なかったので
近くの山へ出かけてみました。

水が綺麗なこともあり、多くのホタルが飛んでましたが
少なくなりましたね。
ホタルも環境の変化について行けないのかな?と思います。

デジカメを持参で行ったので綺麗には撮れませんでしたが
なんとなく分かりますか?
暗闇での撮影は難しいですね。

ななくま~さん

こんばんは

私は歳を食ってはいますが蛍はおそらく実物は見たことがありません。

奈良も見れるところはあるのでしょうが・・・

おそらくはだんだん見れるところが減っているのでしょうね。なんとか維持したいものですね