2014/07/19

午後3時から秋吉台へ

お昼過ぎから秋吉台へ出かけて来ました。

夕方だったのでバイクも少なかったですが。

やはり夏休みですね,多くの人が、初日にキャンプに来られてました。

バイクのミーティングも開催されてましたが、みなさんテントで泊まりかな?

P1070643_convert_20140719215321.jpg




P1070647.jpg

P1070648.jpg

キャンプはいいな~!と見とれてたら、危うく立ちゴケするところでした(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

キャンプ場はほぼ満員でした。
秋吉台のキャンプ場は隣に温泉がありますから人気があります。
夕方には焼き肉の匂いがします。
キャンプ場の隣はサファリパークなんですが(笑)。

日曜日のキャンプが楽しみでしょうね。
いいな~と羨ましがってばかりの自分ですが、
一人ではなかなか行動ができない。
でも、準備を始めなきゃ~と。


「瓦そば」は面白いでしょう。
言われるように、ソバはややパリパリ状態ですが
その歯ごたえがいいと思います。
出汁も少し甘めで美味しいですよ。

この辺りでは自宅でも瓦そばを作ります。
もちろん瓦は無理なのでホットプレートでですが。

また、元祖は「たかせ」ですが、これもお店によって
味が違うとの声もあります。
やはり本店が一番ですね。

明日の草刈りの準備は出来てますよ~。
問題は朝、起きれるか?ってとこですね(笑)。

美味そうですねぇ!

こんばんは
さすが夏休みですね キャンプ場も満員御礼に見えます
来週の今頃は自分もキャンプ場で友達と酒盛り中かもしれませんv-307
楽しみです 今月は日曜日休めて気分もかなり違います
やはり カレンダーの赤い日は休んでリフレッシュしないと
いけませんねぇ!

瓦そば・・・初めてみましたe-430
調べてみたら 「たかせ」さんが元祖みたいですね
汁で味わって
薬味で味わって
焼けたそばを味わって
美味そうです 瓦の上で焼けた蕎麦・・・
蕎麦煎餅?パリパリしてるんでしょうかね
まだまだ知らないご当地名物があるんですねぇ!
ひとつ 話の種が出来ました
明日は草刈りですね
余り暑くならないといいですね