2016/07/11

今日のお昼は。

関門橋の側で少し遅めのランチを頂きました。



定食で910円でした。
今夜も夕食は抜きだな~。

DCIM1079.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

火の山にある国民宿舎「 海峡ビューしものせき」ですよ。
平日だけにランチv-271があります。
高齢者の方が温泉と食事を楽しまれるのか、
年配の方が多いですね。
下関に出かけた時、魚が食べたいと思ったらここに行きます。
しかし、今回はハンバーグでしたv-399(笑)。

この辺りのイカは長門や萩からでしょうね。
新鮮なイカはコリコリして美味しいでしょう。
でもイカも高額になりました。
以前は川尻や通い(青海島)で鳥のササミで
イカ釣りをしてたときはよく食べてました。

たまに食べたくなりますが料理店で食べる事は
高額になるのでほぼありませんv-404
買うのは「阿武の道の駅」に出かけた時かな?
買って帰り、自分で刺身を作りますよv-398
作った頃にはクタクタですが(笑)。

No title

今日は下関でしたか~~^^
これはどちらのランチかな??
下関にいながらあまり行けません・・・^^;

そんな私でも先日、法事の後に新下関市の花宴(かえん)というお店で烏賊の活き造りを頂きました。
こんな時でないと頂けませんが、呼子よりはリーズナブル?でそして美味しかったです。
(イカは萩からだとの事でした)