2016/08/14

帰り道でダムカードを・・・。

阿蘇の帰りに大分のダムカードをもらいに玉来ダムに寄ったら
まだ未完成でした。
ダムカードの案内も無く、管理事務所をネットで探して電話したら留守でした。
調べてみると、平日のみ配布とありました。平日だけとは初めての事でビックリでした。



仕方なく次の「稲葉ダム」に寄ったらさらにビックリ!

P8140043_R.jpg

ダムの写真を撮って、隣のダム事務所へ。

ダム事務所は、土足禁止の前室(10帖より広め)があってその奥に事務所の入り口があります。
ここの前室には男女のトイレも別にあり、冷房がガンガンに作動してました。
もちろん、前室ですから誰もいません。

ここで土足を脱いでドア事務所のインターホーンで「ダムカードを頂きたいのですが」と
声を掛けたら、「今は休憩中ですから」と。
時計を見ると12時10分でした。

でも、山口から来たんですが言っても「休憩中です」とばかり。
最後には13時を過ぎたら渡しますからその時間に来て下さいと
言われ、ご立腹(笑)

ドア1枚向こうに居るのに、それでもくれないなんて。
そのまま帰りましたが、ダムカード集めに意欲がなくなりました。
もう止めようかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今回の対応には驚きました。
他のダム事務所でもお昼休みに訪ねたことはありますが
気持ち良く対応をしてくれてただけにビックリです。

カードを配布するサービスを行うのなら
それなりの対応をすべきだと思いますが
役所の一部の人は理解できないのでしょうね。
民間ではあり得ないですよね。

No title

休憩中・・・
確かにそうかもしれませんがカードを渡すだけなのにそれは無いですよね~^^;
その様なことをするならダムカードを配布するサービスをメディアを使って大々的にしなければ良いのに・・・
この様な態度が公になると批判を受け、注意を受ける行動だと思います。
それとも・・昼食にのびてしまう麺類でも食べてたの~~~??^^;
それにしても・・・何とも残念ですね