2016/11/18

お昼は丸亀製麺へ

「丸亀製麺」には数年前に1度行ったきりです。
今日は「天下一品のラーメン」か「うどん」かと悩みましたが、知人から「うどん」が美味しいと聞いていたので
2度目の丸亀製麺に挑戦をしました。(大袈裟ですね。)

もともと、バイキングや自分で選んで食べるシステムは好きではないのですが
ここのうどんは美味しく、また行こうと思いました。

ネギと天かすはたっぷり入れました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

おはようございます。

写真のうどんは「大盛り(麺が1.5倍)」なんですよ。
この時はお腹が空いていて、つい「大盛り」を注文してしまいましたが
トッピングもあるとお腹がいっぱいになりますね。
かけうどん+ネギと天かすで十分だと思います。

トッピングは取り過ぎないようにしないと食べきれないし
値段も高くなるので気をつけないといけませんね。

No title

私も月に1度は行くかな~
私はもともとは博多の様な柔らかいうどんが好きなのですが、
娘がここの釜揚げうどんが好きなので行ってます。
最近は腰の強いうどんにも慣れて来てそれなりに気に入ってます。
ただ・・・トッピングも調子に乗って取ると割高になりますね^^;

pinkberryさんへ

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。。

丸亀製麺はそちらでもあるんですね。

いつもスーパーのうどんを食べてますから、
手打ちの美味しさには感激をしました、笑。
ネギも天かすも自分で入れられるので嬉しいですね。

美味しいものを食べると元気が出ますよ。

No title

こんにちは ♪
あたしも今、丸亀製麺で食べてきましたぁ!
ネギと天かすも
ななくまさんと同じにしてみました(*´꒳`*)
美味しかったです☆

奈良の吉野さんへ

日頃、私はラーメンが多いのですが
今日は気になっていたお店の前を通ったので寄ってみました。
手打ちのうどんは美味しいですね。

香川製麺とは「うどん県」の代表みたいな名前です。
いかにも美味しいだろう名前ですが、間違いなさそうですね。
私も四国にうどんツアーに出かけたくなりました。
これからは時々寄ってみようと思います。

ちなみに、私の知人で「うどんはご飯で無いよ」と言う人がいます(笑)。
「うどんとカツ丼のセット」なら食べても良いけどうどんだけでは・・・と言います。
初めて一緒に食事(うどん店)に出かけた時にはビックリしました。
育ちがお坊ちゃんですからね。

こんばんは

私はラーメンはあまり食べない方ですので、外食で麺類というとうどんかパスタでしょうか。

そのうちでも一人で食べるのは間違いなくうどんです。丸亀製麺もおすすめですが、会社の近くには香川製麺というお店があって、そちらの方が味はお勧めなのですが、チェーン店ではなくその店だけなのか、接客という意味ではやはり丸亀製麺の方が上です。まあ、私はひねくれものなので、それでも味重視で香川製麺へ行きますがね。

30年ほど前に前職の会社へ入りたての頃に高松へ3か月間工場応援に行きうどんのうまさはその時感じ取りました。一度四国へうどんツアーに行きたいものです。