タイヤ交換です。

夕方に空気圧を見てもらいにショップに行きました。
コンプレッサーは自宅にありますが、これをきっかけに寄りました。

空気圧は補充してもらいましたが、後輪がそろそろ交換した方が良いとのことで
早速、注文をしてきました。
メーカーや値段はショップにお任せです。
前輪はそのままです(交換はしません)。

後輪です。スリップサインがもうす出ます。



前輪はこんな感じで、まだ大丈夫でしょう。

IMG_0211_R.jpg

今回、5000㎞くらいで交換ですね。

●、今付けてるタイヤは
http://77kuma.blog.fc2.com/blog-entry-168.html  
なんですが。
よろしくお願いします。



6 Comments

ななくま  

ゾフィさんへ

SPORTMAXまでは読めますが、その後が分かりませんでしたが
「300」の数字は記憶があるような。
何となくそんな感じの名前だったかな?と思います。

「前輪は7割ほどは残ってるから節約をして
今回は後輪だけを交換しましょう」との事でした。
もちろん、前後とも交換するかを問われましたが節約を考えました。
また、後輪も「もう少し乗っても大丈夫でしょう」と言われましたが
スリップで転倒は避けたいので交換をします。

新車時のタイヤでは前後とも同じようにすり減っていましたが
今回は写真の通り後輪が激しくすり減ってます。
タイヤを手で触ってみると、台形になってるのが分かります。
低速走行時(30キロ以下)は、ほぼリアブレーキを使ってます」から、
これが原因ですかね~?

とにかく安全な方向でと思い交換に決めました。
さて、次のタイヤは何でしょうか?

2016/12/05 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

今装着しているタイヤは2014年12/26の記事を拝見すると、
ダンロップ SportMax:GPR-300 かな~?
スポーツタイヤでもややツーリング向けのタイヤで評価もかなり良いみたいですね~
温度依存度が低く、気温の変化に影響されにくく、ウェットな路面もOK、グリップも申し分なく乗り心地も良い!みたいな・・・^^
ただ、ややライフは短めのようなインプレの方もおられるようです。
ななくまさんもこのタイヤの美味しいところは前後とも終わってるかもしれませんね~^^;

2016/12/05 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

ゾフィさんへ

おはようございます。

ショップからも乗り方が激しいのかな?と言われました。
確かに飛ばしてた時もあって、頷けます(笑)。
それに、最近ではリアブレーキを多用してますので
そのせいもあるかと思います(個人的な意見ですが)。

今のタイヤもショップにお任せで取り付けてます。
今回注文した物は、それより3000円くらい高くなるそうです。
交換するときには写真をアップしますので、それまでお楽しみに~。

2016/12/03 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

奈良の吉野さんへ

おはようございます。

11000㎞を超えてるとは憧れますね。
私は乗り方が荒いのかな?
もう少し距離が伸びてくいれないと経済的に厳しいですよね(笑)。

タイヤのメーカーは
1週間くらいで入荷しますのでその時までお待ちください。
私はほぼショップ(個人のお店)にお任せしてますので。

2016/12/03 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

NCのタイプのバイクで5000キロとは・・・
まるでスポーツバイクにハイグリップタイプを履かせたみたいな寿命ですね~
^^;

今の銘柄はなんでしょうか?
次に履くタイヤも気になります^^

2016/12/02 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

奈良の吉野  

こんばんは

次期タイヤは何でしょうか?楽しみにしておきます。

5000Kmであれば結構短寿命ですね。私の今のタイヤは今11000kmくらいでまだもう少しいけそうです。

2016/12/02 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment