2016/12/03

今日は高速で

周南市(山口県)へ出かけました。
朝のうちに用事を済ませ、10時半に出発です。

山口南から徳山東まで山陽道(高速道路)を走りました。

途中、富海パーキング(防府市)で、トイレ休憩とコーヒータイム(缶)です。



そして徳山東インターで高速を降りたところ。

PC030002_R.jpg

ここから鹿野インター方面へ向かいます。
そしてすぐに辿り着いたところが「末武川ダム」です。

ここも今年からダムカードを配布してるとのことで、もらいに行きました。
一度は諦めたダムカードですが、県内は見島を除いて制覇しているので、どうしてもここも欲しかった(笑)。

PC030003_R.jpg

PC030004_R.jpg

PC030005_R.jpg

IMG_0213_R.jpg

ダム事務所は留守で、近くの米川公民館でもらいました。

PC030008_R.jpg

そして帰り道、「島地川ダムに。
以前もらってますが、すぐ側を通ったので寄りました。

PC030009_R.jpg

帰りは徳地~二保~山口市と一般道で帰りました。
帰宅時間は午後3時でした。

気持ちよかった~。


コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

この二日間は晴天v-278でしたね~。
この時を逃しては・・・と思い、東方面を計画をしてました。
広島まで足を伸ばそうかと思いましたが
特に目的もないのでダム巡りにしました。

末武川ダムは国道2号線から鹿野方面に15分くらいですよ。
写真では山奥に見えますが、意外と近いです。
また、ここから徳地に向かう道も綺麗で広く走りやすい。
田舎道ですから車も少ないし、お勧めですよ。
一日あれば、ゆっくり走れると思いますv-398

No title

昨日はとっても良い天気でしたね~
私は仕事だったので天気の良さが恨めかったです^^;
日曜日は天気が悪そうだったので乗り貯めに金・土と2日間バイク通勤でした。
未武川ダムは山深そうな処でしょうか?
堤から見る谷が深く広がり良い感じですね
やはり1日ゆっくり走ってこちら方面を目指したいですね~~^^