2017/01/01

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末から阿蘇方面へ出かけてました。
南阿蘇付近を通りましたが、地震の被害がそのまま残ってるところも多く
被害の大きさに驚いてます。

阿蘇をぐるっと一周廻ってきました。



道の駅「あそ望の郷くぎの」です。

PC310003_R.jpg

PC310004_R.jpg

PC310005_R.jpg

近くの白川水源です。

PC310008_R.jpg

PC310007_R.jpg

PC310006_R.jpg

PC310009_R.jpg

天気が良くて良かったです。

今日帰りにバイク事故を見ました。
たぶんスリップだと思います。(山間部は凍結してた)
怪我が無ければいいんですが。

今年も気をつけて走りましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pinkberry さんへ

明けましておめでとうございます。

九州は温泉が多いところです。
景色も良いし、食べ物も美味しい v-221 v-398
私は山口県ですが、お勧めは九州ですよ、ぜひお越し下さい。
(山口県にも温泉は多くありますが)

今年もマイペースでブログを続けたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたしますね v-398


No title

あけましておめでとうございます!
あたし、九州はまだ行ったことがないんですー
一番遠くて大阪までかな(*´꒳`*)
ななくまさんのお出掛けblog、
楽しみにしてます ♪
今年もあたしと仲良くしてください☆

奈良の吉野さんへ

おはようございます。
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

今年はいよいよ阿蘇へデビューですか。
関西からだとフェリーで来られる方は多いみたいですね。
ぜひ雄大な阿蘇を満喫してくださいv-398

デイトナのツアーシェルケースは後部座席に前後2本のバンドで
固定して取り付けます。
給油の時は2本のうち1本だけ外して給油をしましたが
なかなか難しかったです。
あっさり外して給油をして、サイドバックを再度取り付けた方がいいと思いました。

また、タンデムの方はこの取り付けベルトの上2本に
座るようになるので、すぐにお尻が痛くなるのではないかと思われます v-404
私としてはお勧めは出来ませんね。




ゾフィさんへ

おはようございます。

当日は晴天 v-278 で景色もよく見えましたよ。
車中では気持ちよかったですね。
(外に出ると寒むかったです。)

白川水源の湧き水は豊富ですね。
地震の影響も無く、ドンドン湧いてました。
これだけ湧くと水も綺麗ですね~v-221

山間部は気をつけないといけませんね。
こちらでも同じだと思います。
山間部では道路の路肩は走らない方いいですね。
今年も事故の無いように走りましょうv-398

森のくまさんへ

おはようございます。

ブログ復活、おめでとうございますv-221

お互いに無理をせずにボチボチ行きましょうv-398
ブログの名前を変えたんですね。
時々は遊びに行きますので,よろしくお願いします。

阿蘇の山間部では午前10時頃でも気温が2度でした。
そうなると日の当たらない所は凍結のままです。
事故は丁度カーブの場所だったので
たぶんスリップだと思います、怖いですねv-399

白川水源の水は飲めますよ。
私は飲みましたが軟水みたい。
中にはペットボトルで持ち帰る人もおわれました。
ここは地震でも変化は無かった様子で良かったです。

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年可能であれば大阪からの弾丸フェリーで九州へいき、阿蘇あたりまで行ければと思っています。

ところでツアーシェルケースは給油の時はいかがなんでしょうか?また取り付けた上にタンデマ―が座ることは可能なんでしょうか?

No title

あけましておめでとうございます。
阿蘇に行かれてたんですね!
天気も良く気持ちよかったのではないでしょうか
南阿蘇には5~6年前くらいに行ったきりかな?
その時には白川水源にも寄りました。
バイク事故ですか、この時期に事故すると辛いですね~^^;
凍結は判らない事もあり怖いです
先日走って山間部は要注意と再確認しました。
初駆けは要注意して無事に帰るように心がけたいと思います。

No title

こんばんは
ブログ復活しました
また遊びに来てください

新年早々転倒事故に遭遇ですか
山間部はこの時期危険ですからね

白河水源
水源と言うだけあって
キレイな水ですねぇ
そもまま 飲めそうですね