走り初め

下関(川棚温泉)から~角島~長門~萩~秋吉台へ出かけて来ました。
寒いからかな?バイクは少なかったです。

下関の海岸沿いです。



P1040002_R.jpg

角島へ来ましたが、橋は渡りません。
今日は違った角度からです。

P1040003_R.jpg

P1040004_R.jpg

P1040005_R.jpg
P1040006_R.jpg

P1040007_R.jpg

P1040009_R.jpg

そして長門へ向かう途中の漁港で

P1040010_R.jpg

P1040013_R.jpg

長門を通り抜け、萩へ向かいました。
萩と言えば「夏みかん」です。これ観光用ですかね。

P1040017_R.jpg

P1040020_R.jpg

そして秋吉台へ。

P1040021_R.jpg

P1040024_R.jpg

今日は約180㎞の走行でした。
メーターが10000㎞を超えました。


4 Comments

ななくま  

森のくまさんへ

おはようございます。

雪山は正月だけかな?と思いましたが
この頃も行かれてるんですね~。
これもこの時期だけの楽しみですよね。

この時期の日本海は透明度がよく綺麗ですよ。
空気も綺麗だし、景色も綺麗に見えますね~。
でも、来られるなら暖かい時期がいいかと思います。
ぜひお越し下さい。

今年の初乗りはまだなんですね。
先日、初詣の写真を見ました、これだけ雪が降ると厳しいでしょう。
こちらはまだ積雪になるほどの雪はありません。
防寒対策さえしてれば十分走れますから天気を見ながら走ろうと思ってます。

2017/01/12 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

No title

こんばんは
角島大橋
何時見てもいいですねぇ!
絶対に渡りたい走りたい!!
待っててくださいねぇ(笑)

それにしても
何処を見ても「冬」を感じないですねぇ
やはり
こちらとは違いますね

自分もそろそろ
ちゃんと走りはじめしたい・・・けど
雪山が呼ぶんですよ
「おいで」ってね(笑)

2017/01/11 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

今日は暖かかったですね。
ゾフィさんは仕事でしたか。

朝は寒いので少し暖かくなってから出かけました。
また、午後3時以降は寒くなるので早めの帰宅です。

角島の砂浜は、いつも走る道(県道275号でしたっけ?)を左折して長門リゾートホテルへ向かいます。
このカーブの下り坂を下りた右手に脇道で海沿いに道がありますよ。
360°のUターンですが、車でも入れますし、この突き当たりは広場(無舗装ですが)になってます。
ここから歩きで無いと無理ですが砂浜へ降りられるようになってます。
今日はブーツを履いてたので砂浜には下りませんでしたが
デートなら砂浜を歩いてもいいかもしれませんね~。

今日は4時間乗ってました。
もうしばらく乗らなくてもいいかな?と思ってますが天気が良いと乗ると思います(笑)。。

今日はたまごの自販機で2個玉がありました。
でも、バイクですから購入はしていません。

2017/01/04 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

初乗り、出来て良かったですね~
昼はそれなりに暖かかったようですが朝は寒かったですね!
右に角島大橋を見渡せる砂浜には降りたことありません。
良い感じに見えますね、ホテルの辺りから降りれるんですか?今度探してみようかな~
明日からまた寒くなるようです、風邪やロタ、流行ってるようなのでお互い気を付けましょうね!

2017/01/04 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment