2017/01/06

今日は棚を制作しました。

作ったのは上の棚です (ここは私の仕事部屋です)。
夕方から知り合いの作業場に行き、端材を削って切って材料を調達。
加工機械があると早い!

帰宅して組み立てました。
キチンと切ってると後の組み立てが楽ですね 。



扉を付けたいところですが、さすがに切れ端では作れません。
よって、100均で布でも買って上から下げて隠します。

紙コップに気づかれました?
部屋には流しが無いので、コーヒーはこれで飲んでます。使い捨てなんですよ。
来客の時は便利がいいんです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

無垢材でも高価なものは使えませんのでほぼ杉材です。
知人の加工場で黙って使ってるんですから文句は言えませんよね(笑)。
でも、無垢材を使うと集成材はなかなか使えなくなります。
たとえ安価な材料でも無垢材の価値を感じますね。

くまさんところも紙コップですか。
考えることは同じですね。
もともと私の仕事部屋には水道はありませんので
1階のキッチンで洗ってました。
これが意外と面倒なんですよね~。

以前は仕事関係の営業の方も多く来られてましたが
ネット社会になってからはずいぶん少なくなりました。
でも、仲良くなると仕事の話は置いといて、コーヒーを飲みに来られる方もおられます(笑)。

部屋にはバイクのカレンダーがあったり、ジャケットを下げたりしてるので
コーヒーを飲みながらバイクの話が多くなります。
それがまた楽しいとも思います。
くまさんところみたいに作業場があるとさらに楽しいでしょうね。

No title

こんばんは
良い感じに作れてますね
やっぱり
無垢の期は木は良いもんです

集成材とは違いますね

紙コップにコップ受け
考えることは一緒なんですかねぇ(笑)
自分の作業場も同じ感じになってます
水道はあるんですけど
食器にすると洗うのがめんどくさい(笑)

仕事仲間や友達等が寄りますが
作業場なのかバイク小屋なのか
わからねぇ~と言って帰っていきますよ
時間があればここにきて
弄ってます

ゾフィさんへ

こんにちは。

棚は削って、切るだけの作業ですから簡単に作ってます。
これくらいが自分の限界です v-404
また、下の角の丸い棚板は購入した物です。
私ではこんなに綺麗に丸く加工は出来ませんからね~(笑)。

ご近所でしたらコーヒーでもご馳走したいところですよ v-398

No title

自然な味わいで綺麗にできてますね~~
紙コップを置いてある板もコーナーが丸く加工されてていい感じです。
伺ってコーヒーを頂きながらお話ししたくなりますね!!
仕事の話ではなく、魚釣り、バイク、等々趣味のお話でも・・・^^

pinkberryさんへ

こんばんわ~。

DIYと言うほどのものではありませんが
手作りは自分の好きな大きさで作ることが出来るので
好んで作ってます。
また、自然素材で作れるのも良いところですね。
部屋はしばらく木の匂いがすると思います。
こも匂いも好きなんです。

でも、勝手に知人の工場に行って
作っているので、あまり物の木材なんです。
良い物は使うわけにはいきませんので
それなりですよ(笑)。

No title

わぁ手作りの棚すごーい!!
素敵です☆
スケルトンのカップの色合いもお洒落(*´ェ`*)