2017/01/15

乗れなくて

夕方にバイク車庫までエンジンをかけに行きました。
2日に乗ってからはそのままでした。

これでしばらく大丈夫かな?



IMG_0328_R.jpg


今日のお昼は北九州でうどんを食べました。
肉+ゴボウ天うどんの大盛り(740円)を食べました。(資(スケ)さんうどん)。
よって夕食は食パンを一枚だけ。

北九州ではよく見かけるお店ですが、今日は初めて入りました。
席数は多いにもかかわらず、満席で並ばれてました。

次から次へとお客が来られて、ず~と満席、驚くほどの人気です。
たくさんのメニューがあって楽しいお店ですよ。

2016menu_01.jpg

美味しかったです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

広い工場があって、そこで弄ったり出来るって最高ですよね。
コーヒーを飲みながら眺められるのも良いですよね~。
自宅にも倉庫があるんですが狭くて入れたり出したりするのが大変。
羨ましく思います。

最近、こちらではうどん店が増えました。
これも流行ですかね~。
でも、手打ちは美味しいです。

僕は、ほぼ外食と冷凍食品ですから
安価で美味しく食べられるものを探してます(笑)。
いつもラーメンばかりでは飽きますもんね~。

こんにちは

バイク
出来れば屋内保管が理想ですよね
自分は本格的な乗りはじめは
まだですが
作業場兼バイク小屋になっているので
恵まれてると思ってます
2.3日に1度はエンジンかけて
「元気かぁ!」と
バイクに話しかけてます(笑)

こっちにも
うどん屋さんいろいろありますが
丸亀製麺か
吉野家系のはなまるうどんが
チェーン店では有名なのかなぁ
たまに食べると美味いです
滅多に外食しないので

ゾフィさんへ

おはようございます。

車庫はどれが一番に安価で作れるかを検討した結果の選択でした。
知人の工務店が暇なときにお願いをしました。

土間コンクリートの上にプレハブ車庫を組み立てていますが
できれば土間コンクリートの上にブロックを一段設けて組み立てると
入り口も天井も高くなり使いやすくなると思います。
盗難を考えると鍵の掛かる車庫がいいですよね。

下関にも「資さんうどん」があるんですね。
昨日の肉+ごぼう天うどんで、すっかりファンになってしまいました v-398
丸亀うどんよりも好きかも。

昨日、川棚で旧車をすれ違った時間を考えると
僕の車の数百メートル前をゾフィさんが駆けられていたんだと思いますよ。
かなりニアミスでしたね。
でも、僕が車だと分からないよね(笑)。
なかなかお会いできなくて残念です。


No title

車庫の件、詳しく有難うございます。
先々私も考える必要があるかもしれないので参考になります。

資さんうどん・・・
北九州に出かけた時は私も良く行きました。
今は下関の”ゆめシティー”の通りと、そこからR191に出たところにもあり時々行ってます。^^

ゾフィさんへ

3~5日置きとはなかなか大変ですね。
やはり2ストは好きで無いと乗れませんね。
バッテリーが上がると、充電するのが面倒なので
上がらないようにと時々エンジンを掛けます。

車庫はバイク用ですよ。
NCのバイクを購入するときに建てました。
ヨドコウの商品でバイク3台収納タイプだったと思います。
でも、3台も入れると、キツイでしょう。
(今は息子のバイクと私の2台を収納してます。)
空き地にアルミのカーポートとバイク車庫を作ってます。
自宅から離れて(100mくらい)いると心配ですよね。

No title

私のバイクは2ストのせいもあるでしょうが1週間エンジン掛けないとなかなか掛りません・・・
セルが持つか心配なほど・・・^^;
それで3~5日置きにエンジンを掛けてます。
4ストのバイクでも定期的にエンジンを掛けてやる方が安心ですよね~

立派なバイク車庫ですが、確か2台入ってるんですよね?
これはバイク専用品なんですかそれとも物置の流用なんですか?

奈良の吉野さんへ

几帳面に充電されてるんですね~。
私の場合は自宅から離れてる所に車庫があるので
充電は自宅まで持ち帰りになり、面倒です。
なので出来るだけ、そのまま乗れるようにと思ってます。
息子は乗る度にバッテリーを持ち帰り、充電をしてますが(笑)。
天気が良いと乗りたいですね~。

北九州の「うどん」は有名ですよね~。
「ごぼう天うどん」は初めて食べました。
これまでも他店で「ごぼう天うどん」を注文しようとしますが
いつも売り切れでした。
ごぼう天はシャキシャキして美味しいですね。
うどんも腰があって、モチモチしてて美味しかったです。
うどんは手打ちうどんです。

こんばんは

私は2~3日充電してからそのまま乗っていないので来週は乗るか、充電するか、と持っています。

北九州のごぼう天うどんは有名なんですよね。こちらの店のは縦長なんですね。テレビで以前円盤のように広げててんぷらにしていた店を見た記憶があります。うどんは柔らかいんですかね?私は讃岐うどんの腰があるのが好きです。