2017/01/16

ライト球の交換

バイクのライト球を交換したいのですが
今回は車のライト球です。

現在はこれ(ブルー色に交換してましたが、最近純正品に戻しました。)純正のライト球です。

DSC09313.jpg

もともとロービームはLEDなので ハイビームをLEDに。
これが安価だったので試しに購入してみました。



ハイビームはあまり使わないので、これでもいいかなと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

僕の車(普通車のハイビーム)はHB3ですよ。
軽四はH4タイプでライト球の先端にファンがついてる「e-auto fun H4 Hi/Lo 25W/2800LM 」をつけてます。
安価ですがさすがにLEDですね、ずいぶん明るいですよ。
とりあえず対向車からのパッシングはないので大丈夫かと。

今回の車のライト球もネット(楽天)で購入しました。
これでロービーム(LED)の白色とハイビームの色が揃いました。
あまりハイビームは使いませんけどね。

バイクのライトはH4ですよ。
今は純正品から 「 GE ハロゲンランプ 高輝度H4 60/55W 12Vバルブ「メガライトウルトラ+90」(純正より90%照射範囲UP) 」の商品に交換をしてます。
確かに少し明るくなってます。
でも、LEDがもっと明るくて良いですよね~。
リボンタイプのLEDに交換したいと思ってますが
商品によっては高額なので検討中です。(資金不足です。)
とりあえず安価なものを買ってみようかな?とも思ってます。
欲しくなると我慢が出来ないんですよ(笑)。。

No title

私のバイクのライトはH11と言うタイプですが、ななくまさんの車もそうですか?
バイクのハイビームを明るくしたいのでLEDの模索中です^^:
私のバイクのロービームはHIDで満足してますが、基本バイクのライトって暗いと思いますが、ななくまさんのNCはどうなんでしょうか??