これで磨いたんですが、

これで磨きましたが、大丈夫かな?
説明書には多用途に使えるように書いてありました。



そして、ここで光軸の調整をしました。
ネットで調べると、このネジを右(時計回り)に回しますと下がるそうです。
半周くらい回してます。これで様子見です。

P2150013.jpg

上手くいきますように 

スポンサーサイト

2 Comments

ななくま  

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

違っていたらどうしようかと心配してましたが、
このシリコ-ンルブリカントで良かったんですね、安心しました。
これからもこれで磨こうと思います。

綺麗になると気持ちがいいです v-398 。
ありがとうございました。

2017/02/16 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

良いシリコンスプレーをお使いじゃないですか~!^^
私は安いその辺のシリコンスプレー(クレやアストロツール)でホイールやフロントフォーク等に吹きかけてますが、シリコンスプレーでも変な溶剤が入ってるとゴム類を痛めるそうです。
その点、ワコーズのシリコンブリカントは無溶剤タイプの表示もありとても良さそうで私も購入しとこうかと思います。^^
ご存知かもしれませんが、クレ556の様な浸透潤滑剤はボルト類を緩める時ならまだしも、ゴムパーツや金属部にも注意して使用した方がよいみたいです。
時間経過とともにベタベタするタイプや、乾いた後に錆が発生する場合もあるそうなのでななくまさんの様にその後シリコン材で養生する方が良いみたいです。

雨の中を走ったら取り敢えず大事な部分は軽くでも洗い、シリコンスプレーを一吹きがいいかもですね^^

2017/02/16 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment