2017/02/16

スフィアライト バイク用LED H4 5500K

今日、夜間走行してきました。
「LOW」 は確かに明るいですが、 「HI」 はこんなものでしょうかね~?

暗闇を走ってるみたいですが、それは「HI」の時です。
手前が明るいときは「LOW]です。
光軸はこれでいいかと思いました。

ライトの明るさは、伝えにくいですね。

[広告] VPS


夜間に乗ったことがないので、サイドスタンドを起こさないままバックしてて
転倒しそうになったり、サイドブレーキを効かせたまま走り出したりでした(笑)。

また、降車時のバイクの傾きがどのくらい傾いているのか?分からず怖かったです。
無理はいけませんね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

こんばんわ~。

他の方のレポを読んでもHiだと見えにくいとありました。
「スポットのよう」と言われると、なるほど!と思います。
でも、今回はLowでこれだけ白くて明るくなったので満足してますよ v-398 。

夜間の山間部走行は先が見えづらいから怖いですね。
ゆっくり走ることが大切だと思いますが、
それよりも夜間に走らない事が一番ですよね(笑)。

HIDでもかなり明るいと思いますが
寿命から考えるとLEDなんですかね。
この動画がみなさんの参考になれば嬉しいです。

夜間走行のツーレポご苦労様でした。ロービームでこれだけ明るければ十分ですよ。
ハイビームはどうしてもスポットのようになりますので少し高い見えにくいです。
私は目が悪いので夜間走行は苦手で、山間部は怖いです。
私も、今のHIDが切れたら、LEDに交換する予定です。

奈良の吉野さんへ

こんばんわ~。

LEDライトはこの動画の明るさよりも、もう少し明るいと思います。
Lowは間違いなく明るいですが、Hiはあまり期待できません(笑)。
見えにくいと夜間は怖いですから、なるべく乗らない方がいいですよね。

パーキングブレーキは常にかけてますよ。
以前のバイクで下り勾配の所に停めてて何度か転倒した事があるので
必ずパーキングブレーキは使ってます。
車庫に止めてる時も使ってますし、
バイク押して移動させて乗車するときも必ずパーキングブレーキは使います。
使ってると安心感があるんです。

そろそろパーキングブレーキのワイヤーが少し緩んできたので
次回に調整をしようと思います。

こんばんは

夜は走りませんのでこんなもんかなと思ってしまいますが、実際には暗く感じるんでしょうね。私は目が悪いので夜は余計に悪くなりできれば走りたくない感じです。

パーキングブレーキは普段からかけておられるんですか?私はほとんどかけたことがないですね。よほど坂以外は。

ゾフィさんへ

Lowは確かに白っぽくて明るいですよ。
できればLowのまま走った方が見やすいと思いました。
これは満足してます。

Hiは一点を照らしますので見づらいですね~。
たとえ光軸をもう少し下げても、それほど期待は出来ないと思います。
用途とすれば高速道路ではいいかもしれませんが
一般道ではあまり使用する頻度は少ないような気がします。

ゾフィさんもいずれ交換されますか、楽しみですね~。
何よりもスピードは控えめに安全運転であることが一番ですね。

No title

慣れない夜間走行、詳しい画像でのインプレありがとうございます。
Lowは明るいですね~
Hiはどうしてもスポット的な明るさになるんでしょうか?
Hiの時はどうしても足元の路面が見えずらいですよね~
私のHiはM&Hマツシマのハロゲンに換えてますが、やはりHiはスポット的で足元が見えません・・・光軸も高めかもしれませんが下げるとHIDのLowがよけいでも足元しか照らさない気がして動かせません。
それでも、ななくまさんのLEDのHiの方が明るいと思いますので私も余裕が出来れば交換したいですね~^^

でも、若い頃は何ともなかったバイクでの夜間走行・・・
今はかなり注意しないと私も事故りそうです・・・
スピードの出しすぎは更に注意ですね^^;