2017/02/19

今日はお参りへ

今日は車でしたが、宗像大社と宮地嶽神社へお参りに行きました。

宗像大社と宮地嶽神社とも結婚式を挙げてましたよ~
今日は大安だったんですね。
また、どちらも参拝客が多いので並んで(順番で)お参りです。

これは宗像大社です。



IMG_0364_R.jpg

IMG_0365_R.jpg

ここから宮地嶽神社です。(嵐のJALのTVコマーシャルで有名になりました。)

IMG_0367_R.jpg

IMG_0368_R.jpg

そして今日から数日間、(TVでJALが放映してた。)参道の向こうの海に夕日が沈む景色が見られます。
お昼頃から並んで整理券をもらわないと見れません。

整理券は午後2時から150枚限定で配布されます。
夕方から参道が通行止めになって整理券を持ってる人だけが景色を見られるそうです。

たぶん、それぞれが参道の階段に座って見るんだと思います。

IMG_0369_R.jpg

それぞれで、御朱印を書いてもらいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今日は多くのバイクを見かけました。
ゾフィさんも駆けられたんですね~。
風が冷たかったですが、晴天ですから気持ちが良かったでしょう。
僕もバイクで温泉に行こうかと計画をしてましたが、
車のバッテリーが上がりそうだったので車で出かけました。

今回はお参りと「御朱印」を目的に出かけて来ました。
私は両方とも初めての参拝です。
宗像大社の大きさと、大勢の方が参拝されてる姿には驚きました。

少ないお賽銭でたくさんのお願いは難しいかもしれませんが
気持ちが落ち着きますね。
宮地嶽神社には宗像大社から車で20分もあれば着きますよ。
また、「御朱印」を集めるのも楽しいかと思います。


No title

今日はいい天気でした!
私はバイクで朝駆けしましたが、多くのバイクに遭遇しましたよ!
宗像大社良いところですよね~、何度か行ったことがありますがここ最近は行ってません。
宮地獄神社は行ったことがないの宗像大社とともに嫁さんの足が治ったら行ってみたいです^^