2017/02/28

昼から角島へ。

天気に誘われて、お昼から出かけました。

あまがせ観光の売店で「わかめ」を買いに行きましたが、まだ収穫できていませんでした。
近々、収穫するそうなので予約をして帰りました  



P2280001_R.jpg

P2280005_R.jpg

P2280007_R.jpg

P2280006_R.jpg

帰りに川棚へ。(ブロ友さんのブログを見て)

P2280008_R.jpg

P2280009_R.jpg

ショートブーツを履いて出かけましたが、まだまだ寒いですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

天気がいいと、つい乗りたいと思い仕事を置いて乗ってます。
乗ってると楽しいv-398

日差しがあったのでショートブーツでしたが
風は冷たかったです。
軽装にするにはまだまだ先のようです。

角島の「わかめ」は昔の話ですが天皇陛下に献上されてたそうです。
それも「あまがせ」付近でで採れた「わかめ」ですよ。
私には味の違いが分かりませんが、漁師の間でもとても評判がいいみたい。
でも、温暖化で「わかめ」や「ひじき」や「サザエ」はずいぶん少なくなったそうです。
もしかすると、数が少ないのでお店には並ばないかもしれないかも?とも言われてました。
とりあえず買えたらラッキーと思います。

川棚の桜は満開で綺麗でしたね~。
きっと早咲きなんでしょう。
ゾフィさんはここで写真を撮られたんだとすぐに分かりましたよ。
私も同じアングルで、失礼をしました。
今、その写真をパソコンの背景に使ってます。

No title

今日も天気よかったですね~~^^
今日の角島の海と空は夏の様な雰囲気に見えます。
でも、風は冷たい感じでした。
ワカメはもう少し先ですか~、楽しみですね!^^
私もタイミングが合えば購入してみようかな~~
やはり、桜でしたよね~、ソメイヨシノなんでしょうか??
クスの森の辺りは朝夕は冷え込むと思いますがなぜ咲くのかな???
これが早咲きの桜って事でしょうか?^^;