2017/03/11

広島へ

思い出の地、広島へ出かけてみました。
山口南インターから山陽自動車道(高速道路)を走りました。

途中、休憩した「下松サービスエリア」です。



思い出の場所は、海の景色もすっかり変わってました。

P3110005_R.jpg

P3110006_R.jpg


そして、以前から訪ねてみたかった山間部にある「湯来温泉(ゆきおんせん)へ。バイクで1時間くらい走ったかな~?
古くからの温泉地ですが、ずいぶん寂しくなってました。

P3110009_R.jpg

P3110008_R.jpg

P3110010_R.jpg

ここから中国自動車道へ向かおうとしましたが、途中で通行止めでした。
(まだ、道路には雪が残っていた。)
ここからだと、あと数キロで吉和インターだったのですが、残念。山陽自動車道へ戻りました。

P3110011_R.jpg

山陽自動車道へ向かう途中、山越えの頂上からの眺めです。ずいぶん高いでしょう。

P3110012_R.jpg

この山を下っていたら、カーブのところでバイク事故に出会いました。
救急車が来てた。大丈夫かな~?

今日は往復360㎞走行でした。
高速は風が強くて辛かった~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奈良の吉野さんへ

こんばんわ~。

広島市内と言っても、市内の西の端ですよ。
ここ(自宅)からだと2時間くらいかな?
それほど遠くは無いと感じてます。

岩国の錦帯橋に出かけてみようかと迷いましたが
天気がいいので広島まで駆けました。

吉野さんは岩国(山口県)に来られたことがあるんですね~。
寒い時期だったんですね。
雪が降ってる中をバイクで駆けられたのかな?
考えるだけでも怖いですね~。
転けるのは無理も無いと思いますよ(笑)。
でも、山口県が思い出に残っているのは嬉しいです。

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

久しぶりの広島でしたがバイクでは初めてでした。
高速は風が強くて寒かったです。
でも、途中で帰る事も出来ないので強行です(笑)。
また、山間部では道路沿いに雪が残っているし、
日が差してるけど風が冷たかったですよ。

早くかえりたくて途中から山越えを試みましたが
「七曲がり」と名前が付いてるほどの急カーブの多さで
この道を選択したのは間違いだったと思いました。
事故現場もあったので慎重に運転をして帰りましたが疲れました。
やはり安全運転が一番ですね。

こんばんは

この日は長距離走られましたね。広島までは2~3時間でしょうか?広島にはその昔30年以上前ですがバイクで行きました。そのときは岩国まで行ったかと思います。岩国のYHに泊まった翌朝に雪が降って、その時一緒に行った同級生がYHの駐車場で雪でこけたのを覚えています。
バイクに乗ればどこへ行っても多少の苦難があっても楽しいものです。

No title

広島までお出かけでしたか~
久々のバイクでの長距離でしたね、でも朝の高速での山中は寒く無かったですか?
私はこの日は秋吉台に行きましたが指が痛いほどかじかみ辛かったです^^;
ただ、萩や長門も風は無かったので風向きが南寄りだったのかな?
でも、バイク事故は怖いですね・・・^^;
お互い、無事帰還でなによりです^^