2017/03/20

この連休は熊本県の「道の駅」を巡りました。

バイクは車検中なので車で道の駅を巡りました。
熊本県の西側を二日間かけて廻りました。

道の駅そよ風パーク~道の駅清和文楽邑~道の駅通潤橋~
道の駅美里「佐俣の湯」~道の駅たのうら~道の駅みなまた~
道の駅芦北でこぽん~道の駅大野温泉~道の駅坂本~
道の駅竜北~道の駅不知火~道の駅うき 

12カ所を廻りましたね。



P3190002-1.jpg
P3190003-1.jpg

P3200004-1.jpg

P3200005-1.jpg

P3200006-1.jpg

P3200007-1.jpg

P3200008-1.jpg

P3200009-1.jpg

P3200010-1.jpg

P3200011-1.jpg

P3200012-1.jpg

熊本ではスイカが安いですね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

廻さんへ

こんにちは。

道の駅のスタンプを集めていて、近場はほぼ集まってますので
連休を利用して遠方へ出掛けました。
予定より時間がかかり、「道の駅みなまた」で引き返しましたが
できればもう少し足を伸ばせたら(鹿児島県)良かったんですが。

帰りの高速は「松橋インター」から上がりましたがすぐに渋滞になりました。
事故では無く地震の復旧工事による車線規制でした。
帰りも予定より大幅に時間がかかりましたが
無事に帰宅出来たので良かったと思います。

山口県の「道の駅豊北街道」は新しく綺麗で、
展示されてる物も水産物が多いのでこちらでも人気です。
今度、長門市(仙崎漁港)に道の駅を建設中です。
夏までには開店するのではないかな?
よかったら、ぜひお越し下さい。

私はまた、熊本の「道の駅五木」や「道の駅錦」へ出掛けて行きますよ~。

No title

熊本にいらしてたんですねー!
どこもそうなんでしょうが、熊本の道の駅も規模や中身がバラバラで、よく言えば個性、悪く言えば当たり外れがありますもんね(^_^;)
なかなかの距離だったと思いますがお疲れ様でした。
10月に行った道の駅豊北はなかなか良かったです♪

ゾフィさんへ

おはようございます。

今回は連休を利用して思い切って出掛けてきました。
写真は言われるとおり「通潤橋」です。
私からすると「三見の眼鏡橋」と重なる部分はありますが立派ですよね(笑)。
ここの道の駅は小さかったですが観光客は多く見かけました。

最近の道の駅は綺麗で広く作られているので観光客も多く見かけますが、
規模の小さな古い道の駅は人は少なかったです。
これが道の駅なの?と思うところもありましたよ。
温泉併用の所は温泉客は多かったですが、お店はあまり・・・。

また、どこの道の駅でも野菜を購入されてる人が多かったです。
これはどこも一緒ですね。
私はなにも購入すること無く帰りました。

084ライダーさんへ

おはようございます。

遠方での12カ所を廻るのはかなり急ぎました。
道の駅の店舗内をゆっくり見てる時間も無く、スタンプを押したらすぐに次の道の駅へ。
時間との戦いでした(笑)。

阿蘇の雄大さ、湧き水、温泉などスケールの大きい大自然の絶景に感動してます。
今回は熊本の西側を廻りましたが、行きは阿蘇を通るルートで走りました。

熊本が第二の古里とは楽しかった思い出もたくさんあるんでしょうね。
良いところで生活されてたんですね。
もう少し暖かくなったら、私も走りに行こうと思ってます。
これからの季節が楽しみです。

No title

熊本の道の駅めぐりですか~~
2日間で12か所は凄いですね!!
私は山口県西部から脱せません・・・^^;

立派な石積みの橋ですがこれが通潤橋ですか?
15年以上前に魚釣りの移動でそばを通った事がありますがもうどんなだったか覚えてません・・・^^;
山口県の道の駅は結構立派で流行っているところが多い気がしますが熊本はどうなんでしょうか??

2日で12ケ所とはかなりハードスケジュールでしたね。
熊本は良いです、遠いようで近い癒しの場所です。大自然を走ると帰りたくなくなります
実は、私にとって熊本は第二の古里なんです。友人も沢山いますので今度いこうかな!