2017/03/25

車検が終わりました。

今日のお昼から受け取りに行ってきました。
心配してた光軸は支障なかったとの事でした。

ただ、車検の帰りにLEDライトのカプラーが抜けてライトが消灯したと。
車検の前で無くて良かったです。
私の取り付け方が甘かったのです。



ショップからの帰りにガソリンを入れて帰りました。
整備するとチェーンも軽くなってました。
やはり、私の場合はショップに任せるのがいいですね~。

IMG_0417-1.jpg

IMG_0419-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

こんにちは~。

昨日の夕方から雨の予報でしたが
すっかりハズレて今日も良い天気でしたね。
今日は駆けられましたか?
私は車で買い物に出掛けてました。
でも、バイクは多く見かけました。暖かいから増えてきましたね~。

光軸は事前にこの部分で調整をするからと、ショップと打ち合わせをしてたんですが
何事も無かったそうです。驚きましたが嬉しかったです。

ライトのカプラーはハンドルを切った時にあたっていたそうです。
それで少しずつ抜けたんだろと言われました。
しっかり付け直してもらったので今度は大丈夫でしょう。
小さな事でもこんな事になるので気をつけないといけません。
今回は私の取り付けがいい加減だったので反省してます。
でも、ショップに預けている時で良かったです。

また、自分で行う給油とショップで行うのとではこんなに差があるのか!と驚いてます。
何処の部分も手抜きはいけませんね、もう少し丁寧にならなくては!

No title

車検だったんですね~
無事終わりなによりです、光軸はOKだったんですね。

電気系統の故障は難しそうなのでカプラーでよかったですね
チェーンの調整・給油をすると体感できるくらい足回りがカッチリするし軽やかになりますよね~
それだけでもシャダイに掛けると数馬力変わることもあると聞きますよ~

奈良の吉野さんへ

こんばんわ~。

無事に合格して安心しました。
光軸も私が適当に調整したくらいでOKだったのでビックリ(笑)。

今回はオイル交換とその他の整備をしてもらいました。
個人のショップなので何処を整備したのかは聞かなかったですが
ブレーキ廻は分解して清掃、給油をしてもらってます。
他には分かりませんが、タイヤが軽く廻るようになってます。
やはり定期的に整備する事が大切ですね。

バイク(2本)のタイヤは車(4本)より高いですよね~。
最初は金額に驚きましたが、今はこんなものだと諦めてます。
でも、大事なカ所ですから早めに交換がいいですね。
私は、タイヤはバイクも車も早めに交換をしてます。

整備をするとまた快適に走れる気がします。
これからの季節が楽しみ。

こんばんは

無事車検通過おめでとうございます。

うちも夢店に任せるつもりです。メンテナンスパックとやらにも入ってたはずですし・・・

こちらは予告通り本日タイヤ交換でした。ほんとうにバイク用のタイヤはお高いですねえ。