2017/04/04

東行庵にて桜を

日曜日に桜を見に行きましたが、もう少しでした。
今日は暖かかったから咲き始めたかも。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

おはようございます。

先日の日曜日には近所でも花見をしてるグループを見かけましたが
肝心な桜はつぼみでしたね。
美祢の桜祭りも、例年は桜が終わった頃に開催されていましたが
今年はまだつぼみでした、この数年では珍しいことです。

吉田の東行庵にも多くの人が桜を見に来られてましたよ。
少し咲いているのかな?と思いつつ、入ってみましたが
一部が少しだけ開花の状態でした。

また、帰りに晋作餅を買って食べようとしてましたが
団体さんで行列だったので諦めました
まだ食べた事がありませんので食べてみたいですね。

この週末は雨予報でしたね。
日曜日に咲いていれば良いけど、もしかすると今年は花見はしないかも。
ゾフィさんは行かれるのかな?


No title

下関は先週末の金曜日頃から開花しだしました。
ただ、市内でも早い処と遅めの処と差が結構あります。
土日は寒かったせいかその後あまり咲いてませんでしたが今日になってかなり暖かくなり、週末に掛けて更に暖かいそうなので一気に咲きそうな雰囲気です。
ただ、見頃になりそうな週末の天気が悪いのが気掛かりですね~~^^;

東行庵辺りは早朝はかなり冷えそうなので咲くのがやや遅い方かもしれませんね^^
晋作餅を買いに行きたいのですがなかなかタイミングが合いません・・・^^;