2017/04/09

今日は萩へ買い物に。

今日は友人に渡すお土産を買いに萩へ行きました。
ついでに笠山まで出掛けてみました。

桜は満開ですね。



IMG_0435-1.jpg

椿はもう終わりですかね。

IMG_0436-1.jpg

帰りにお店の前ではイカが。2枚で1000円でしたが、お店によっては3枚で1000円のところも。
買いませんでしたが写真だけ。

IMG_0438-1.jpg

お昼は笠山近くのイカ刺しの人気のお店に行きました。

IMG_0433-1.jpg

写真には写ってませんが、タイの煮付けが付いてました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

おはようございます。

まさに、ここは笠山の頂上(展望台)です。
観光客の方も多くおられましたよ。
桜もですが、椿を見に来られてるのかもしれませんが。

昨日は小月の川沿いの桜が満開でした。
ここは散ってないみたいですから
今週末までは桜が見れるかもしれませんね。
天気が良ければいいんですが。

イカ刺しは美味しかったですよ~。
足の吸盤が口の中で張り付いてました。
時々、食べたくなってこのお店に行きます。
お店は笠山へ向かう途中にある小さなお店です。
たしか「がんがん」って言う名前だったかな?

イカも高くなったら釣りに行きますかね~。

No title

笠山の展望台付近でしょうか??

桜も満開だっただけに今週末が気になりますね~
出来ればもう一度桜を眺めながら走ってみたいものです。
いか刺し美味しそうですね~、今年は不漁の様なので心配です。
私も大の烏賊好きです!!^^

森のくまさんへ

こんばんわ~。

桜はこの雨で散ってしまいそうですね。
昨日で、すでに散り始めてるところもありましたから
今年はこれで終わりでしょう。
花見も出来なくて残念でした。

こちらでのイカは加工するので無く
イカ刺しで食べたり、一夜干しだったりするので
加工するほど多くを捕らないのではと思いますよ。
しかし、2枚で1000円は高いですね~。
500円位だったら買っていたかも(笑)。

ガソリンを満タンにして、いつでも遠出gは出来るようにと準備をしているんですが、
このところ雨降りで乗れていません。
晴れるのを待ってる状態ですよ。

こんばんは
サクラ こっちも満開になりましたけど散り始めてますよ
以前よりサクラの花の色が淡くなってきてますね

イカ
2枚で1000円が高いのかどうかわからないけど
北海道では不漁のため加工業者さんが
かなり困ってるようですねぇ
単に不漁なだけなのか
乱獲のせいなのか…