2017/04/13

徳島へ

友人に会いに車で出掛けて来ました。

写真の橋は瀬戸大橋です。
与島パーキングで四国方面を写してます。



与島のパーキングです。

P4120004-1.jpg

ここから、徳島県へ

道の駅で待ち合わせです。

P4120016-1.jpg

名物は、たらいに入った「たらいうどん」です。

P4120017-1.jpg

友達が「たらいうどん」を食べに連れて行ってくれました。
言葉の通り、たらいにうどんが入ってきます(笑)。

IMG_0447-1.jpg

麺をこのつゆにつけて食べます。
(つゆの味は濃いかったです。)

IMG_0446-1.jpg

帰りにお土産にと「イチゴ」を買ってくれました。

P4120019-1.jpg

昨年、学生時代の友人が約35年ぶりに我が家へやって来ました。
今年は私が訪ねるからと約束をしてたので、この時期に。

懐かしく、楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

こんにちは~。

たらいに入ってるうどんにビックリでしょう。
私はうどんが入ってるたらいは「うどん専用だろうな~」なんて言って笑ってました。

腰があると言うよりも、硬めなんですよ。
丸亀うどんよりも硬いです。
その分、しっかり煮てあるんだと思います。
出汁は濃いめです。うどんを浸けて食べるからだろうと思います。
ネギとショウガを入れて食べますが、味はしっかりして美味しかったですね。

僕の友達は「丸亀うどんは普通で、たらいうどんの方が旨い」と言ってました。
私が食べたお店は家族連れでうどんを食べに来られる方が多く、人気があるんでしょうね~。

No title

あまり腰の強いうどんは苦手なんですが
ここに写ってるうどんは美味しそうですね~
丸亀に比べどうなんだろ??
このだし汁も見るからにコクがあって美味しそうです。

084ライダーさんへ

おはようございます。

学生時代に一番仲の良かった友人ですから、
話をしてる時間が楽しく、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。

あの頃の事、それからの事といろんな話をしたいと思ってましたが、
何から話をしていいのか?迷いました。
これって歳ですかね~(笑)。

また、こんな気持ちにさせてくれる友人にまた会いたいと思ってます。
昔の友はいいですね。

奈良の吉野さんへ

おはようございます。

昔の友はいいですね~。
まだ、スレてない頃からの付き合いだからかな?と思います(笑)。
あの頃に戻った気持ちになりました。
短い時間でしたが嬉しかったですね。

私も会う約束をしてて、会わずに無くなった友人もいますよ。
会いたい時に会わなければ会えない気がします。
そんな年齢になってきてるのは確かだと思いますね。

学生時代の友人ですか、思い出話で盛り上がったでしょうね。
私も、同じ四国の愛媛県に学生時代の友人がおり今年は是非会おうと約束してます。

こんばんは

学生時代の友人はいいですよねえ。会うと時間が戻ったようです。今日は残念なことに一人亡くなったの知らせがありましたが、それもそういう歳になってきたということなのでしょう。少々早すぎますが。