買いました。

チェーンルブ、クリーナー シリコンルブリカントを購入。
これで磨きます



スポンサーサイト

6 Comments

ななくま  

ゾフィさんへ

おはようございます。

今回、シリコンルブリカントが残り少なくなったので購入しました。
最近は乗る度に磨いてますから、消耗が早いです(笑)。
ついでに、チェーンクリーナー、チェーンルブもワコーズにあったので
購入してみました。
何処の製品が良いのか分からず、手探りの状態ですよ(笑)。

今使ってるチェーンルブをクリーナーで落としてから
新しいチェーンルブを使ってみようと思います。
これも楽しみですね。

先日、車検を受けた時はタイヤの回りも快適だったので
ショップが何を使っているのか、また何処を整備したのかを聞いてみます。

先日にベルハンマーを注油して、その後のバイクの様子を確認していません。
今日辺り、見てみようかな?
ベルハンマーが浸透して、タイヤの回転が予想以上に軽くなってるといいな~。


2017/04/20 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

M氏さんへ

おはようございます。

M氏さん、初めまして。
自分はこういった商品には詳しくないので分からずに購入してるのが現状です。
今回、購入したチェーンルブは、たまたまネットで見つけた商品で口コミを参考に購入しました。

しかし、こうしてみなさんに教えていただけるととても助かります v-398
(あまり高額なものは購入出来ませんが)
次回はレイキッシュも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
また、よそろくお願いいたします。

2017/04/20 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

ワコーズの製品はみんな良さそうでね~
ある程度名の知れたケミカル品の製造会社の品物は価格に対価した製品が多い気がします。
シリコンルブリカントは次回には是非購入して試したいと思ってます^^

ワコーズのチェーンルブは試したことがないので比較はできませんが、レイキッシュは私も使用してますがまめに給油する方には確かに良い製品だと思います。
良いチェーンルブは給油後はバイクを手で押して移動するだけで軽くなったのが判りますよ~
ベルハンマーのベアリングへの給油で更に軽くなりましたが今も効果は継続中の様です。

2017/04/19 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

M氏  

こんばんは

チェーンオイルはレイキッシュがおススメですよ
コスパもいいし、サラッとしててベタベタしないので手入れも簡単です
ドイツ製のウルトもおススメですよ

2017/04/19 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

森のくまさんへ

こんにちは~。

こちらも暑かったですよ。
そろそろコタツも要らないかな?と思ったり
毛布を片づけようかと思ったりしてました。
あまりの熱さにアイス(10本入り)を買いました。

ワコーズが良いのか分からずに買ってるんですよ。
ただ、同じメーカーで揃えた方が格好いいかなと(笑)。
今使ってるチェーンルブは吹いた後が白っぽくなるので
今度は色が付かないタイプにしてみました。

これをしばらく使ってみようと思ってます。
クレ工業は使った事がないので分かりませんが
あまり変わらないかも。

2017/04/18 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

No title

こんばんは
いやぁ
今日は夏が来たんじゃないだろかって
言う位の暑さだったです(;゚Д゚)

ケミカル材はやっぱり
ワコーズなんですかねぇ?
自分もいくつか持ってますけど
チェーンクリーナーとルブは
使ったことないんだなぁ

いつも呉工業のセット品で
980円で済ませてるんですけどね
今度買ってみようかな

違いが分かればいいんだけど・・・

2017/04/18 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment