2017/04/28

やっと購入しました。

アマゾンでチェーン清掃用のブラシを買いました。
使い勝手はいいのかな?

値段は242円で中国からの発送でした。



お昼前にショップにより、雑談をして帰りました。
楽しかった~。

写真は暗いですね

IMG_0468-1.jpg

IMG_04173-1.jpg

IMG_0476-1.jpg

お店で使ってる油を見せてもらいました。

IMG_0470-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

ブラシを購入するときにも、使い勝手は口コミにいろいろ書いてありました。
でも、自分で使った事がなかったので試しに購入をしたんです。
私も今まではゾフィさんと同じに竹のブラシでゴシゴシですよ。
以前使っていたルブはベタ付く感じだったので
クリーナーをしっかり吹いてからの清掃をしてました。
でも、今はそれほどベタ付く事はないので、このブラシは大袈裟かもしれませんね。
今度、使って見ます、その時には感想を書きますね~。

以前のセローもここで購入をしています。
あの時は、とただオフ車に乗りたい希望を伝え、オーナーにセローを選んでもらいました。
セローの時にはレッドバロンにも行きましたが、値段もそれほど変わらなかったのと
やはり自宅近くのお店がいいと考えていたのでこのお店に決めました。
今のバイクもこのお店のオーナーに相談をして(最終的にはMT-09(ヤマハ)かNC750X(ホンダ)の選択でした。)車種を決めたんですよ。
大きなお店よりは値段は少し高めだと思いますが、自分が納得できるお店で
購入すると決めているので満足していますよ。

No title

このブラシを購入しようか悩んだ事がありましたが普通の竹の柄のブラシを使用しています。
雨の中を走る事も無いのと、ドライタイプのサラサラのチェーンルブを使用しているせいか粘着質のゴミが付きづらいのでブラシを使う頻度は少ないです。
普段はチェーンクリーナーをウエスに多めに吹き付け拭いて清掃し、ルブを吹き付け終了!みたいな・・・・
でも、このブラシの使い勝手は気になりますね~、また教えてください。

こちらのショップさんで、”R25”と”R15”の試乗をしましたがとても良い感じのショップさんでした。
近くにあれば購入意欲が湧きそうなお店ですね。
ななくまさんはホンダのバイクですがこちらのYSPで購入されたのですか?
それとも以前乗られてたセロー?つながりかな??^^

森のくまさんへ

こんばんわ~。

ブラシの感想は賛否ありますが
使った事が無いのでとりあえず買ってみました。
なんせ242円でしたから(笑)。
中国からですから発送して2週間くらいかかりました。
もしかして騙されたかな?とも思いましたが
アマゾンで購入したので半々ってとこですかね。

ケミカルとかオイルについては4種類を使い分けてると言われてました。
今日は私がワコーズのチェーンルブを買った話をしたので
同じ会社の製品を見せてくれたんですよ。
私はどこに何を使って良いのか分からないままですが
とりあえずチェーンのオイルだけはこまめに注油しようと思います。

No title

こんばんは

このブラシ使ってますよ
効果の程は・・・

ななくまさんが使う前で
申し訳ないけど
自分が使ってる感じだと
可もなく不可もなくってとこですかね
ちょっと期待外れだったかなぁ・・・

ケミカルは
ワコーズなんですかね