2017/04/30

今日は日田へ

焼きそばを食べて温泉へ。

IMG_0478-1.jpg

焼きそばは大盛りです、1080円なり。



途中、暑いのでソフトクリームを

IMG_0481-1.jpg

そして、いつもの温泉へ。
この中から入りたいお風呂を選びますが、空いていた部屋は二つでした。
いつもより多かったですね。今日は「さざんか」でした。

IMG_0482-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

廻さんへ

こんにちは~。

想夫恋の焼きそばは、いつ食べても美味しいですね。
すっかり気に入ってしまい、よく食べますよ。

小国近くまではよく出掛けます。
小国の道の駅近くに「百姓屋」って焼き肉店があります。
ここもお気に入りで、焼き肉が食べたくなるとたまに出掛けます(笑)。
バイクで無く車ですけどね。

最近は高速道路が整備されて出掛けやすくなりました。
また、県内で食べ歩くより、九州の方が楽しいと思ってますから。

こんにちはー

おお、やっぱり想夫恋は美味しいですよねw
一般的な焼きそばよりちょっとお高めではありますがその価値は充分あると私も思います。
それにしてもななくまさんは行動範囲広いですねー。
なかなか九州外に出ることが無い自分は見習いたいです(^_^;)

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

想夫恋の焼きそばは有名ですよね。
小倉にも博多にもありますよ。
でも、日田に本店がありますから食べるのは日田が多いですね。
値段は少し高めですが、美味しいと思います。
お昼の時間の本店は行列が出来ますよ。
ぜひ、食べてみて下さい。

温泉はいつもの所ですよ。
ここは安くて山間部で回りも気にならないから落ち着いて入れます。

3,4日は天気が良いみたいですが5日には雨が降りそうですね。
私は4~6日と広島~島根へ「道の駅のスタンプ」を集めに出掛けようかな?と。
でも雨が降るので車かな?
明日はバイクに乗ろうと思ってます。東方面へ出掛けてみようかなと思ってますが
車が多かったり渋滞してるとすぐに帰ります(笑)。
ゾフィさんは忙しそうですね。
乗れないのはちょっと残念かな?

No title

日田の焼そば聞いたことがあります。
大盛りとは言え、結構いい値段ですね・・・^^;
でも、美味しそうで是非一度味わってみたいです。^^
それに店舗もたくさんあるのですね、何度か行かなきゃいけませんね^^

温泉貸切で1000円、これも良いですね~~^^

私は、1・2日は仕事でした。
明日から5日間は休みですが、墓参りと子供のクラブの関係の送迎もあり、5・6日は天気が微妙とあってバイクには殆ど乗れないかな~^^;

奈良の吉野さんへ

こんにちは~。

先日、出掛けたときに寄った道の駅で2枚もらいました。
シールの設置場所がネットに出てますが、すでに扱ってないところもあるみたいです。
私はバイクにもヘルメットにも貼っているので、
良かったら吉野さんにも貼ってもらえれば。
余計なお世話かと思いましたが、喜んでいただければ嬉しいです v-398


ありがとうございます

ななくま~さんこんにちは

ヤエーシールいただきました。わざわざありがとうございます。道の駅のいくつかにはあるとはわかっているのですがいつも探すのを忘れます。
ヘルメットかスクリーンに貼らせていただきます。ありがとうございました。

M氏さんへ

こんばんわ~。

想夫恋の焼きそばは、やはり人気ですね。
麺がパリパリでもやしがシャキシャキしてて美味しいですよね。
よく本店へ行ってるのですが、今回は日田の花月店へ寄りました。
それぞれ好みのお店があるようで、どれも食べてみたいと思います。

温泉は玖珠になるのかな?
宝泉寺温泉から町田バーネット牧場へ向かう途中にあります。
湯量が豊富で、その都度入れ替えです。
1室が60分で1000円ですから、お勧めです。

No title

日田焼きそば おいしいですよね
私も大好きです
あの食感がたまりませんね
私は三隈飯店がお気に入りです

貸し切り温泉 
これは日田市内でしょうか
いい感じですね

森のくまさんへ

こんにちは~。

連休ですね~。
車もバイクも多く見かけます。
今年は天気がいいから、出掛ける人も多いと思います。

日田の焼きそばはこの辺りでは有名なんですよ。
お昼の時間だと並ばないと食べれませんが、
昨日は11時前だったので待つ事なく食べれました。

朝ご飯は食パン1枚しか食べませんのでなるべくお昼に食べるようにしてます。
お昼にしっかり食べて夜も少しだけの食事にしてます。
それでも食べ過ぎると太りますからね~。日頃、運動をしてない証拠です(笑)。

温泉は気持ちがいいんですが
バイクだと途中で服を脱いだり着たりをしないといけません。
それでもこの時期は入りたいかな。
歳をとった証拠ですかね~(笑)。

今日の午前中は病院に出掛けてました。
お昼からと明日は普通通りに仕事ですよ。
3日からの連休に何処に出掛けようかと考えてるところです。

こんにちは

連休に入りましたねぇ!
今日は仕事ですけど(-_-;)

この焼きそばはご当地グルメ?ですかね
ななくまさんは まだまだ
大盛いけるんですねw(゜o゜)w
若い証拠だなぁ!
自分には無理っす(笑)

ツーリング途中の温泉も
良いんだけど 入ったあとがねぇ
そのまま まったりを決め込みたくなっちゃうんですよ
なので スルーすることが多い!

084ライダーさんへ

おはようございます。

昨日は車でした。
バイクも多く見かけましたが、車も多かったですね。
やはりゴールデンウィークだな~と。
でも、3,4,5日の連休はもっと多くなると予想してます。
バイクも車も渋滞を覚悟してないといけないでしょう。
また、2台のバイクがレスキューの車で運ばれてました。
故障か事故か分かりませんが、、途中で走れなくなるのは困りますね。

日田と言えば「焼きそば」ですよね。
お昼ご飯にはちょうどいいです。
美味しいので最近は大盛りを食べてますよ。

日差しもあって熱かった一日ですが
風があり温泉に入っていても気持ちよかったです。
バイクでも温泉に出掛けてみようと思います。

私も先週のドライブで、想夫恋の焼きそばを食べました。麺がパリパリで美味しかったです。大盛でも食べられますね。
温泉もなかなか行けないのですが、是非行ってみようと思います。
今回もバイクで行かれたんですか?
ゴールデンウィークで大変だったのではないでしょうか。