東へ向かって

防府~徳地~長門峡~萩~長門へと走りました。
距離は200㎞を超えてましたね。

午前10時に出発し、午後3時頃に帰宅です。

徳地でバイクにgoproを装着します。



荷台のポールにカメラを付けようとしましたが、部品が足りず設置出来なかった。
よって、ここに取り付けです。

IMG_0486-1.jpg

道の駅長門峡まで走ってここで休憩

IMG_0488-1.jpg

IMG_0490-1.jpg

これより萩へ向かいます。

IMG_0491-1.jpg

そして三見の石橋へ

IMG_0495-1.jpg

IMG_0492-1.jpg

IMG_0494-1.jpg

IMG_0493-1.jpg

帰りに道の駅に寄りました(トイレ休憩です。)

IMG_0498-1.jpg

天気がいいから暑かった~。


10 Comments

ななくま  

廻さんへ

こんにちは~。

ここ(眼鏡橋)は私も始めててした。
ブロ友さんからの情報で知りました。
私も知らないところがたくさんあるのでみなさんの情報を参考にさせてもらってます。

近くなら日帰りもいいのですが、少し離れていると
やはり宿泊がゆっくり出来ていいですよね~。
奥様の気持ちはよく分かりますよ(笑)。
私も九州へ出掛けたときには宿泊したいと思ってますから。

確か連休はお仕事でしたよね、お疲れ様です。
山口県で憂さ晴らしができるかどうか(笑)?分かりませんが
しっかり楽しんできて下さい。

2017/05/06 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

ゾフィさんへ

こんにちは~。

この時期の子供たちはクラブで忙しそうですね~。
親も一緒に行動しなければいけないとなると、ゆっくりは出来ませんよね。
私も子供が小さな時には一緒に出掛けてましたよ。
大勢の中は苦手なので、かなり苦痛だった思い出があります(笑)。

山間部のルートはバイクも車も少なく走りやすかったです。
道の駅長門峡は、さすがに多かったですが
トイレ休憩をしてすぐに萩へ向かいましたから楽しく走れました。
天気がよくて暑かったですね。

やっと眼鏡橋へ行きました。
当日はツツジが咲いてるし、回りの草は刈ってあって綺麗でしたが
私以外にだれも居られませんでした。勿体ないですね~。
空も青く川の水も綺麗でいいところですね。
これからも時々寄ってみようと思います。

2017/05/06 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

M氏さんへ

こんにちは~。

私も東へ走り出したのは、この最近ですよ。
意外と走りやすい道が多く山間部をゆっくり走って楽しんでます。
バイクも車も少なくて走りやすいと思います。
ただ、距離を走るようになりますので時間があるときに限ってます。

2017/05/06 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

廻  

綺麗な橋ですね

やはり地元の方の情報はいいですねー
ちょうど来週の土日で萩宿泊の秋吉台一泊ツーに行くので必ず寄りたいと思います!
ななくまさんのアドバイスに従い、南部はなるべく避けて山陰線側を通る予定です♪
まあちょこちょこ仕事で連休がほぼ取れなかった憂さ晴らしですけど。

一人なら無理やり日帰りも可能ですが、タンデムだとやっぱり無理がきかないというか怒られるので泊りになりましたw

2017/05/06 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

3日も、今日4日も暑かったですね~、それに風も強かったです。
私は2日間子供のクラブの送迎に観戦でした。
このルートはゴールデンウィークの割に車が少なかったのでしょうか?
私は明日5日は長門峡~津和野~日原、経由で浜田の方へお墓参りです。

”眼鏡橋”行かれたんですね、私が行った時とは違いツツジ?が綺麗で賑やかな感じになってますね^^
それにどの画像も空が綺麗です。
バイクに乗るには良いのですがウェアに少し悩みますね~~^^;

2017/05/04 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

M氏  

No title

良いお天気でしたね

東方面 私はなかなか足が向きません
いい所がたくさんあるんだろうけど....
何でかな??(笑)
勉強不足ですな

2017/05/04 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

奈良の吉野さんへ

こんばんわ~。

このところ天気がいいですね。
今日は止まってると汗をかくほどでした。
バイクも多く見かけるようになりました。
ヤエー v-221 はもらえると気持ちがいい、楽しいですよね v-398

360㎞とはよく走られましたね~。
今日はどちら方面かな?ブログを楽しみにしてますよ。
NCは途中で給油する事無く走れるのはいいですよね。

2017/05/03 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

奈良の吉野  

こんばんは

今日はいい天気でしたね。暑いくらいでした。

うちも走ってきましたよ。距離はおそらく360kmくらいでしょうか?朝満タンで出て、最後の一本がー1Lくらいなので12Lくらい消費しているのでしょう。

たくさんのライダーと出会いました。楽しいですね。ヤエーシールも早速貼らせてもらっています。

2017/05/03 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

森のくまさんへ

こんばんわ~。

バイクが増えましたね~。
キャンプ道具を積んでるバイクも見かけますよ。
これだけ天気がいいと気持ちがいいです。
この季節がず~と続けばいいのに。

この「道の駅」はこの地区の自治会が経営していたと思います。
小さな店舗と漁師の奥さんたちで料理を作ってる小さな食堂があるだけです。
食堂は人気がありますが、売店はう~~ん v-399 ?どうでしょう(笑)。

他の道の駅は満車の案内が出てましたよ。
やはり人も車も多いですね~。

2017/05/03 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

もりのくまさん  

こんばんは

いよいよですかねぇ?
本格的なバイクシーズン
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
朝はまだちょっとひんやり感がありますけど
日中は気持ち良く走れますもんね!

行きたいところが有りすぎて
時間が足りないくらい!

トイレ休憩に寄った道の駅
連休のわりにクルマも人もまばらですねぇ
(゜_゜;)

2017/05/03 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment