2017/05/14

温泉へ。

久しぶりに温泉宿に宿泊しました。
いつも通ってた宿は料理長が替わってからは出掛けてません。

やっと気に入った宿が見つかりました。今回が2回目です。

まずは、宿への門です。



門を入ると、下り坂になって奥に駐車場があります。

P5140050-1.jpg

ここより宿に入ります。

P5140051-1.jpg

フロントはこんな感じです。あまり広くはありません。

P5140053-1.jpg

フロントの隅に、飲み放題の日本酒があります。

IMG_0512-1.jpg

渡り廊下を通って部屋へ向かいます。

P5130004-1.jpg

部屋はこんな感じで、和室2間ありました。

P5130001-1.jpg

部屋には内風呂と、露天風呂があります。

P5130014-1.jpg

P5130016-1.jpg

また、共用の露天風呂(家族風呂)と内風呂(家族風呂)もありました。

P5130005-1.jpg

P5130009-1.jpg

これとは別に大浴場があります。それほど広くはありませんが、風呂から奥に滝が見れます。

P5140056-1.jpg

夕食は (一部、抜けてる(撮り忘れ)料理もあるかと思います。)

P5130018-1.jpg

これは馬刺しですよ。

P5130019-1.jpg

P5130022-1.jpg

P5130024-1.jpg

P5130027-1.jpg

P5130031-1.jpg

これより朝食です。

P5140039-1.jpg

食事も美味しく、温泉も良かった。

宿全体の地図です。私は「ほたる」に宿泊しました。

P5140060-1.jpg

チェックイン午後3時~チェックアウト午前11時です。
久しぶりにゆっくり出来ました

帰りにやまなみハイウェイを通って帰りました。
途中の三愛高原のドライブインです。 バイクの多い事。

IMG_0527-1.jpg

IMG_0529-1.jpg

私はソフトクリームを食べました。

IMG_0531-1.jpg

そして 牧の戸峠からの眺めです。(阿蘇方面です。)

IMG_0532-1.jpg




コメント

非公開コメント

廻さんへ

こんにちは~。

萩に出掛けられたんですね。
この辺り(瀬戸内側)でも萩の温泉は人気ですよ。
どこの温泉に入られたのかな?
ブログを楽しみにしてますね~。

ここは黒川温泉の前の道路を挟んで反対側になります。
案内には小田温泉とあります。
ここは黒川温泉と違ってとても静かですよ。
隠れ家的な感じですね。
離れに温泉が付いてると、裸のまま部屋に出入り出来るので便利がいいですv-398
それゆえ、何度も入ってしましますね~。

チェックインすると、部屋にはすでに布団が敷いてあり、
チェックアウトまで係の人が部屋に出入りする事はありません。
これっていいですよね~。
私も機会があれば、また出掛けて行きたいと思います。

こんにちはー

小国の宿ですよね?
地元に住んでいると逆に知らないもんだなーとしみじみ思いました(^_^;)
それにしてもこのお宿はいい感じなので機会を見つけて泊まろうと心に誓いましたw
私は入れ替わりで萩の温泉に入ってきました♪

M氏さんへ

おはようございます。

観光をするのもいいのですが、宿でゆっくり過ごすのも格別ですよ。
こんな所ですから、みなさん(宿泊される方)の思ってる事は一緒で
早くから宿に入られてゆっくりされてますね。
ここは「離れ形式」ですから、チェックインからチェックアウトまで
誰にも会う事は無かったです。
それも魅力ですよね~。

早い時間から宿に入り、温泉にゆっくり入るとは贅沢ですが、
これを味わうと止められません(笑)。
時々は出掛けたくなります。

ぜひお勧めします。

No title

いい感じのお宿ですね

是非私も行ってみたいものです

宿でゆっくりするって旅行は最近やってません
いつも駆け足なんですよね
それって良い所の半分近く捨ててるのかもしれません
ゆっくりくつろぐ旅行 やりたいですね

森のくまさんへ

こんばんわ~。

この温泉地付近は離れタイプの宿が多くあります。
それに、内湯や露天が付いています。
中には内湯だけとか露天だけとかのタイプもありますが
この時期は内湯も露天もあった方が楽しいですね。
今回宿泊した部屋は川沿いだったので、開放的で良かったです。

食事処は部屋とは別にあって、個室タイプでした。
回りを気にする事がないのでゆっくり食事が出来るのでいいですね。
私も大きなホテルよりは、こんな離れの宿が好きです。
一度泊まると癖になりますね。

食事も美味しかったですよ~。
ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
料理は「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」などのメニューもあるみたいなので
今度はそちらのメニューで宿泊してみようと思います。

また、隠れ家的な場所にあるので、ゆっくりするにはいいと思います。
ぜひ、お越し下さい。

No title

こんばんは
古民家風な宿なんですかね
ぜひ 行ってみたい宿ですね

大きなホテルよりこう言った
こじんまり 部屋数の少ない宿が大好きなので!
部屋の内風呂も露天もいいですねぇ
最高!!!

食事も美味そうだし
近ければ すぐにでも行きたいなぁ!!

ゾフィさんへ

おはようございます。

ここは食事のアレルギーや苦手な物は換えてもらえるのも
嬉しいサービスでもあります。
内風呂も外風呂も、毎回入れ替えて掃除をされてましたから
安心して綺麗なお湯に入れますよ。
私は二日間で6回も入り、気持ちよかったです。
ここはお勧めです、ぜひ訪ねてみて下さい。

三愛高原では高級なバイクも車も多かったです。
中にはこんな派手なバイクと思うほどのカラーのものも。
サイドカーも多く見かけましたよ。
見て歩くには楽しいと思いますが、数の多さに圧倒されました。
羨ましいですね。

昨日のように天気がいいときに走りに行きたいですね。

No title

本当にいい宿ですね!!
チェックアウトが11時と言うのも翌朝ゆっくり浸かれますね!
良い処をご紹介頂き感謝です。
私も何時か必ず行ってみたいと思います^^

バイクは増えましたね~~
皆さんそれも良いバイクばっかりで羨ましい限りです。^^;

narayoshiさんへ

こんばんわ~。

昨日から瀬の本高原近くへ出掛けてました。
牧の戸峠から阿蘇方面に見下ろして右手の山林の中にあります。
賑やかな温泉地から少し離れているので静かです。
しかし、冬は氷点下になる事もありますのでオールシーズンでは無いと思ってますが
この時期の気候はちょうどいいですね。

宿泊料金は驚くほど高くはありませんよ。
湯布院で宿泊する事を考えると、こちらの方が安いと思います。

この宿は温泉の温度が微妙にいい感じで設定してありますし、
温泉もよくお風呂から上がってもしっかり保温してくれます。
やっと自分に合った温泉が見つかったってところですねv-221
近くに姉妹店もありますので、しばらくここに通いそうです。

近くには一泊(1人)が10万以上する宿もありますよ。
ぜひ、お越し下さいv-398

こんばんは

こんばんは。名前をいろいろ使っておりましたので「narayoshi」に統一しますのでよろしくお願いします。(とはいっても最近の環境設定はどこまでどうなっているのかよくわからないところがありますが)

いい(高そうな(笑))お宿ですねえ。これも九州なのですね。仰っておられたあのあたりの温泉なんですね。いいですねえ。一度行きたいものです。