2017/05/27

今日は道の駅へ

イカ(一夜干し)とイチゴジャム(こちらが主です。)を買いに道の駅に行きましたが
何処にも目当てのイチゴジャムはありませんでした。

お昼前から出掛けて夕方4時に帰宅です。

Tシャツとメッシュのジャケットで乗りました。暑くも無く、ちょうど良かったです。

道の駅 阿武町



ここでヤエーのステッカーをもらいました。一人一枚ですよ。

P5270001-1.jpg

P5270012-1.jpg

阿武に無かったので萩シーマートへ。人気があるイチゴジャムだけ売り切れでした~。

P5270003-1.jpg

P5270004-1.jpg

あきらめて、長門へ向かいました。数人が魚釣りをしてたよ。

P5270005-1.jpg

P5270006-1.jpg

P5270007-1.jpg

P5270008-1.jpg

波止にたくさんの墨の跡がありますね、きっとイカが釣れるんでしょう。

P5270009-1.jpg

道の駅を建設中です。

P5270010-1.jpg

そして美祢の道の駅於福です。

P5270011-1.jpg

結局、見つかりませんでした。(何も買ってない)
しかし、今日も天気が良かったね。


コメント

非公開コメント

M氏さんへ

おはようございます。
今日も天気がいいですね v-278 。

道の駅は休憩したり、買い物をしたりするには便利ですね。
また、温泉もあって賑やかなところも多くなりました。

「阿武の道の駅」は鮮魚が安くて気に入ってますよ v-398 。
でも早くに行かないと人気の品は無くなってますが。

魚が安いときには買って帰りたいのですが
鮮魚はバイクにはさすがに積めません(笑)。
加工品を買う事はありますが、何処に積むかを考えて買ってます。

でも、見て歩くだけでも楽しいと思います v-398 。

No title

いい一日だった様ですね

道の駅 いいですよね
物販が楽しみです

バイクで行くと沢山買えないのがちょっと残念ですね

森のくまさんへ

こんばんわ~。

ヤエーステッカーの置いてあるお店には
このポスターを掲示するように決まってるみたいですよ。
また、前回もらった時と絵柄が変わっていたので
意外とみなさんが貰っているのではと思いました。
また集めますから居るときは言って下さい。

海は僕も好きですよ。
今日もしばらく止まって魚釣りを見てました。
また、ゆっくり走りながら海を見たり、気色を見たりですが
あまり岸壁に近づくと海に落ちちゃいますね(笑)。

こちらは高い山がないので気温の差が少ないと思います。
でも、湯布院や九重方面へ出掛ければ今日のジャケットでは
寒いだろうな~と思います。

この辺りとは違う信州の山を走ってみたいですね~。


No title

こんばんは

ヤエーステッカーは普通に
置いてあるんですねぇ

こっちでは 聞いては見るんですけど
何処でも ありません!! ですよ

漁港?みなと?は好きです
見かけると訳もなく
吸い寄せられるかのように寄ります
ソロの時ですけどね

暫くボケェ~~~っと眺めてます

半袖にメッシュかぁ・・・
まだ ですねぇ
山方面に行くと 3シーズンジャケット
ですよ

自分だけかもしれませんけどね(笑)