2017/05/31

一億円のトイレへ

福岡の帰りに九州の山道を通っていたら、鹿に出会いました。
馴れているのでしょうか、車が側を通っても逃げませんね~。



IMG_0580-1.jpg

そして、道の駅 「おうとう桜街道」に寄りました。

ここは「一億円のトイレ」で有名です。
男子便所の中はこんな感じです。

まず、トイレの入り口に自動演奏のピアノが置いてあります。

IMG_0585-1.jpg

そして入り口です。右が男子、左は子供や障害者の方専用です。
女性はこの反対にあります。

IMG_0587-1.jpg

IMG_0582-1.jpg

IMG_0584-1.jpg

IMG_0581-1.jpg

IMG_0583-1.jpg

さすがに綺麗にしてありました。

定番のソフトを買って食べました。

IMG_0588-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

M氏さんへ

おはようございます。

久しぶりに寄った道の駅ですが
ここは野菜が安いので多いですよね~。
野菜の種類もたくさんあって賑やかです。
日曜日には店先に露店もあって、想像以上の賑やかさだと思います。
また、隣に温泉があるから、さらに人が多く思いますね。

店内では人が多いと通路が通れなかったり、人とぶつかったりします。
それに意外と高齢の方が多いので遠慮がちに歩いてます(笑)。

今回は買い物をしましたが、できればM氏さん同様に
人混みは避けたいと思ってます。
男性は人混みが苦手の人が多いのかもしれませんね。

No title

ここの道の駅はいつもお客さんが多いですね
物販も充実してますもんね 


でも人混みは好きではないので大抵は素通りです(笑)

ゾフィさんへ

おはようございます。

たまにトイレ休憩で寄ったりするんですが
いつも綺麗にされてますよね~。
私が入った時もおばちゃんが掃除をされてましたよ。
常に掃除なんでしょう、洗面台にも水がこぼれてないほどでした。

一億円は壁面に飾ってある美術品や
展示されてる自動演奏のピアノ等を含んだ金額だと聞いてます。
それにしても綺麗なトイレは気持ちがいいですね。
私だけでなく他の方も写真を撮られてました。

また、ここの温泉は多いですね~。
見てるとやはり年配の方が多いみたいですよ。
私も平日のお昼からは入りにくいのでいつもスルーです。

No title

私も数年前の事ですが、ここが評判になった時に妻の要望で行きました。
確かに綺麗でしたがこれで1億円??って感じでした。
私の金銭感覚がおかしいのか?、良いものを見る目が無いのか・・・^^;

傍にあった温泉の方が気になりましたが結構人が多くてやめた覚えがあります。

ソフトは・・・食べ損ねてますね~~^^