2017/06/10

今日は深耶馬溪へ

下道を通って、大分県の深耶馬溪へ出掛けてみました。

行きの途中、メタセの杜(築上町物産館)で弁当を買って朝ご飯を食べました。



それから真っ直ぐに耶馬溪~深耶馬溪へ。

途中の耶馬ダムです。

P6100006-1.jpg

深耶馬溪へ着きましたが、ほぼ誰もいない状態でした。

P6100008-1.jpg

P6100007-1.jpg

休憩をして帰宅です。

途中、耶馬溪の道の駅に寄ってみました。

P6100009-1.jpg

P6100010-1.jpg

今日は朝から頭が痛くて辛かった~。
でも、乗るんですよね(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

おはようございます。

今日も晴れですよ。
こちらはしばらく晴れの予報です。
バイクに乗るにはいいのですが、田植えの方は困っているでしょうね。
だからといって、大量に降るのも困るし。

深耶馬溪は「しんやばけい」と読みます。
耶馬溪が山の麓にあって、その奥にあるのが深耶馬渓になります。
ここは紅葉が綺麗で、その時は駐車場は満車になりますが
それ以外の時期は観光客はいません(笑)。
でも、いいところですよ。

関東地方はもう少ししたら雨降りになりそうですね。
くまさん、忙しそうですが乗れてますか?

No title

おはようさんで~す

これは
みやばけい?って読むんですかねぇ?
渓谷って緑豊かだし
気持ちいいので好きな場所です

人混みがキライなので
こういった静かなところがいいなぁ

梅雨に入ったけど
今のところたいしたことないです

でも
次期には降らないと困りますけど
バイク乗りには嬉しくないっすね

No title

耶馬溪辺りではやはり蕎麦になりますか~
もう15年くらい前ですが一度だけ食べたことがありますが、味を忘れたのでそろそろ食べてみたくなります。
”金太郎”さんは知ってますよ~~^^
私が行くバイクショップさんで、数年前に偶然に”金太郎”のオーナーさんがバイクで寄られたときに拝見してお店を知りました。
もっとも会釈だけで自己紹介なんてしてませんから先方は私の事はご存じありませんが・・・^^;
その時から金太郎さんのブログ”月曜どうでしょう?”も拝見しています。
一度、店舗の前まで行ったのですが、その時は家族連れだったので中に入らず近くの道の駅で食事になりました。
何時か行ってみたいな~と思ってます^^

ゾフィさんへ2

食事の返事を忘れてました。

深耶馬溪では言われる通りソバだと思います。
私だと玖珠まで行くかな。
それほど遠くではありませんからね。

玖珠ではまだ訪ねた事はありませんが
バイク乗りの方が多く集まるお店「金太郎」があります。
ボリュームがあって人気のお店で、一度訪ねてみたいと思ってます。

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

昨日はバイクでしたよ~。
行きも帰りも関門トンネルを通りました。
行きは耶馬溪ダムの側を通るルートです。
帰りは本耶馬深耶馬溪道路を通り、道の駅に寄りました。

深耶馬溪では駐車場までで、お店の前までは行かずに帰りました(笑)。
この時期はほぼ誰もいませんでした(笑)。

できればもう少し先に行きたかったですが
風が強く関門橋を通る勇気がなかったので早めに帰宅をしました。

今度は道の駅でソバを食べてみようと思います。

No title

ななくまさんは車だったのかな??
深耶馬渓くらいなら車でも軽いドライブコースですよね~
最近家族とは山陰ばかりだったので、次回は久しぶりに家族と軽くいって来ようかな~^^
この辺りで食事はやはり深耶馬渓の蕎麦しかないのでしょうか??^^;

M氏さんへ

こんにちは~。

今日も天気が良かったですね。
予報では傘マークだったのですが、雨は降りません。
私は乗らなかったですが、バイクの集団を見かけました。
みなさん、走ってますね~。

頭が痛くても乗ってて風を受けると気持ちがいいので
ついそのまま走ってしまいました。
ただ、止まってるときは暑かったです(笑)。

今はバイクの無い生活は考えられませんね。

No title

やっぱり乗りたいですよね^^

それだけバイクは楽しいですもん