2017/06/23

今回、買ってしまった物。

今、フルフェイスのヘルメットにつけてる受信機は「ケテル KT-BSH05」ですが、
この度、B+COM に変更しようと調べてましたが
B+COMって高いんですね~、ビックリした

色々と調べてると、今使ってるケテルの同じ製品が半額になっていたので購入してしまいました。
B+COMの約半額近い価格でした。

しかし、なぜ同じ物を買ったのか?って思われますよね~

ケテル KT-BSH05-JS ステレオ2スピーカー仕様

実は、昨年から欲しかったジェット型のヘルメットを購入してしまいました。
これに取り付けようと思います。
ほぼ(95%)、ソロで走ってますからこれでいいでしょう

ヘルメットはショウエイですが
最初はこれを注文したんです。ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE マットブラック

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE マットブラック

しかし、途中で気が変わって
こちらに。ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE PASSE

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE PASSE

色々見てるとどれがいいのか分からなくなります
おじさんには似合わないもしれませんね。

明日には届くかな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今朝は予報より早くに雨雲がありましたよね。
私も少しだけでも乗ろうかと思いましたが
すぐに小雨が、残念でした。

ゾフィさんのインカムは確か福岡のナップスで購入されたものですよね。
どの機器からも聞けるのがいいですね。
僕は使い方が悪いのかな~?
説明書をよく読んでみないといけませんね.

No title

今朝は6時半頃に出ようかと思ったんですが、雨雲レーダーを見ると9時から雨だったので止めました。^^;
私はインカムに”SENAーSMH5”を使用してますが、携帯のミュージックアプリ、電話を使用し、デイトナのGPSレーダー”MOTO-GPSレーダーLCD”の音声も聞けてます。
それでも、レーダーの音声が暫く聞こえないと確かに不安になりますね・・・^^;

ゾフィさんへ

みなさん、音楽を聴きながら走ってるのかな~?
僕は音楽を聴いたり聴かなかったりですよ。
携帯での音楽を聴いてると、レーダーの音声が聞こえなくなります。
どうやら携帯が優先されてるみたいです。
たまにレーダーの警告を聞かないと不安です(笑)。

実はそれほど使ってないのが現状かな。
それでもインカムをつけて走りたい見栄があるんだと思います(笑)。

でもいつかはB+COMが欲しいですね。
その頃には時々マスツーで走ってみたいかな。


No title

B+COM は高いですよね~~^^;
ソロで走る事が多いと確かに最低限のもので充分な気がします。
インカムで音楽なんかバイク乗ってると聞かないかな~と思ってましたが・・・
音楽聞いててもエンジン音、排気音って案外耳に入って来るので今では走ってる間はず~~~と音楽かけっぱなしです^^;
電話もマイクに名前を言えばスマホが音声入力してくれて掛けれるし便利ですね~^^

narayoshiさんへ

こんばんわ~。
東京まで出張ですか?お仕事大変ですね。

ヘルメットの新調は嬉しいですね。
昨年の夏、あまりにも暑かったので、ジェットタイプだと
少しは涼しいだろうと「今年は買うぞ~」と購入意欲が湧いてました(笑)。
暑さにどれほどの効果があるか分かりませんが、
このタイプは一つは持っていてもいいかなと思います。

インカムはみなさんがヘルメットにつけて走っているのを見かけますが
こんなに高価だと思っていませんでした。
私の場合、ほぼ一人ですから(生産中止になった商品です)これで我慢です。
本当は今使ってるインカムを外して取り付ければいいんですが
いちいち取り替えが面倒なので購入しました。

明日は午後から仕事の打ち合わせがあるので走れば午前中です。
夕方から雨予報ですので日曜日は乗れませんね。

こんばんは

いいですね。ヘルメット新調ですか。そのうえインカムまでも。ヘルメットはうちも3年になりますので、内装だけ変えるか、新調かまた考えないといけません。ARAIは昔から頭に合わないのでSHOEIかKABUTOでしょう。今週も走られますか?天気悪いんですかね?私は土日と東京なので今週はおあずけです。