2017/07/09

ジャケットの下に

半袖のTシャツを着てましたが、
腕の部分の汗がジャケットに付かないようにと長袖のTシャツを購入しました 
(「しまむら」で980円)

これを下に着て、ジャケットを着ようとしましたが、やはり暑い



今日は午前中は自治会の草刈りでぐったり

お昼から軽装で1時間半ほど乗りました。

行き先は阿知須の道の駅です。

P7090002-1.jpg

P7090003-1.jpg

「きららドーム」をバックに写してみましたが、
ドームが白っぽいから分かりずらいですね。

P7090004-1.jpg

P7090006-1.jpg

で、今日は軽装で乗りました。半袖は涼しいですね(笑)
ジーパンは「コミネ」のプロテクター入りです。

P7090007-1.jpg

格好は若者みたいですが、中身は立派なオヤジです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

おはようございます。

昼から天気 v-278 が良かったので、やはり乗ってしまいました。
普段着では危険だと午前中にインナーを買いに出掛けたのですが
あまりの暑さに着ずに出掛けてしまいました v-404

みなさんの話を聞くと、暑くてもジャケットは着られてますね。
昨日も途中、数台のバイクに出合いましたが、
みなさんキチンとジャケットを着込んでられました。

薄着は危険ですね。
私もこれからは昨日購入したインナーを着て乗ろうと思います。
(インナーが速乾性だと良いんですが(笑)。 )


このところ、乗る度にチェーンオイルを差してます。
後ろタイヤの回転がずいぶん軽くなりました。
今後もこれが維持出来ればと思います v-398

ゾフィさんはあまり乗られてないみたいですね。
家族サービスは大事ですから仕方ないと思いますよ。
僕も優先順位は1番が○○○で、2番目がバイクです。
(1番の用事がある時には乗りませんから(笑)。)

チェーンは気温が高くなったから伸びたのでしょうか?
ここも確認しておかないといけませんね。

M氏さんへ

おはようございます。

梅雨でも日 v-278 が照ると暑くなりました。
乗っていても暑さを感じてます v-402
その結果、ついに薄着になりましたが怖いですよね。
いつも安全な装備でと思っていたのですがつい・・。

M氏さんはさすがです。
安全性を考慮すると薄着は避けたいですよね。

私も初心に戻って安全装備で乗ります v-398

午後から晴れ間も出て、チャンスとばかりにハイクで走り出された方を多く見かけました。
私は買い出しや子供の迎えやらで夕方からバイクを磨くのが精一杯でした。
ただ、手入れをしていてチェーンが少し延び気味だっので急遽バイク屋さんで調整と給油をしてもらいましたがバイクに乗ったのはその往復数キロでした。(^^;
因に、私はメッシュのジャケットの下にはドライの長袖シャツをいつも着てますよ~
ドライのシャツだと汗かいても走り出せばヒンヤリすぐに乾く感じです。

No title

これからの時期 暑くてうんざり そんな感じですよね

私は真夏でも下は革パン
当然メッシュのインナーは装着します 
上はフルメッシュのジャケットですが、インナーはメッシュ系のロングスリーブシャツを着てます
夏のバイクは暑くて汗をかくもんだ と割り切ってますよ
ダイエットの一環です(笑)