2017/07/25

最近の水槽です。

メダカが一匹だけですが泳いでます。

シュリンプがいないので、この夏はクーラーを片づけました。
濾過器も水槽に付属してるものに変更してます。

先月から水草を入れ替えたりしてますが、なかなか上手く配置出来ない。

でも、しばらくこれで様子を見ようと思ってます。(落ち着くまで)



6月に笠岡の道の駅(岡山県)に寄ったとき、レッドビーシュリンプを販売してました。
子供でしたが、道の駅で販売してるのははじめてで、ビックリ。

近くだったら買って帰りたかったですね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

先日、水の交換、機器の交換。清掃等で3時間もかかってしまいました。
汗ビッショリで綺麗にした水槽ですv-388
水槽の中に入りたいくらいの暑さですね(笑)。

水草はこの辺りでは販売してませんよね。
近くだったらゾフィさんから教えて頂いたレッドフェアリーさんかな。
一度、尋ねたら閉まってたのでそれからは出掛けていません(笑)。

今回はネットで購入しました。
あまり高価な物ではありませんが、数種類の水草です(お任せセットみたいな)。
これが落ち着いて成長してくれるといいんですが。

道の駅でレッドビーシュリンプは驚きでしょう。
誰も興味が無いのか、見てる人はいませんでした。
それが私からすると信じられませんでした(笑)。
きっと安価に販売していたと思います。
数匹でいいから欲しいですねv-398

No title

暑いこの時期に見る水槽は涼しげに見えますね~
水草も7種類くらいの入ってそうですが?
ななくまさんがお住まいの辺りではどちらで購入されるのでしょうか?
私は東岐波のトロピクスさん、東須江のレッドフェアリーさんに行ってました。

でも、道の駅でレッド・ビーとは・・・?
知らない人だったら簡単に飼育できそうに感じますよね~~
それに初期に比べれば安価になったんでしょうね・・・^^