2017/07/30

阿蘇へ

阿蘇の道の駅でトウモロコシを買った。



P7300026-1.jpg

茹でて食べてみましたが昨年ほど甘くなかった。
残念でした。

P7300029-1.jpg

そして阿蘇神社へ。
壊れた拝殿や桜門は修復中でした。

P7290002-1.jpg

P7300028-1.jpg

そして宿へ向かいます。車が1台の巾しかない山道を行きます。
離れで6室しかない宿でした。

P7290015-1.jpg

廊下を通って部屋へ

P7290017-1.jpg

部屋はテラス付きですが、全く使いませんでした。

P7290016-1.jpg


屋外の露天風呂からの眺めは最高です。
ここは山頂になるので、2人乗りのモノレールで上がります。

P7290008-1.jpg

部屋はこんな感じ(和室が2室(続きまで)ありました。)

P7290010-1.jpg

こちらが寝室

P7290011-1.jpg



内風呂は広く(写真に映ってない右側の部分にも続いてますので、かなり広いです。)

P7290014-1.jpg

夕食の一部です。

P7290018-1.jpg

P7290022-1.jpg

食事処から見る眺めは山ばかり。

P7290019-1.jpg


そして、今朝の朝食です。

P7300025-1.jpg

しっかり食べてお昼は抜きでした。(夕食も抜きですよ。)

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

土日で出掛けて来ました。
途中、飯田高原の山間部では気温が26°でした。
風があるとかなり涼しいと思います。
でも、高原から下りると30°を越える気温で暑かったです。
バイクも見かけましたが、それほど多くはなかったですね。
暑いので半袖で乗っている人が多かったですが、危ないですね。

この温泉宿付近は河川に少しの崩れは見かけましたが、ほぼ大丈夫だと思います。
阿蘇神社は復旧工事が始まっていましたが、工事部分は中が見えないように
シートで囲ってあり様子が分かりませんでした。
でも、観光客は多く見かけましたよ。
訪ねることで復興に協力してるのだと思います。
益城町方面ではまだ災害の爪痕が残ってるいると思いますが
阿蘇の駅付近ではそれ(被災)を感じる事はありませんでした。

今回の宿は初めてなんですが、前回宿泊した宿の姉妹店なんですよ。
ですから場所は黒川温泉の南側にある「小田温泉」の山の中にあります。
ここは子供同伴(小学生)でもいいんですが、前回の宿は子供同伴はお断りでした。
離れですからほぼ他のお客と会う事はありませんが
朝食の時に子供さんの声が聞こえてました。

食事は美味しかったですね~。
夕食も朝食もボリュームもあって食べ過ぎで苦しかったほどです。
どちらも食事は完食ですが、夕食時に注文したお酒のサワーは全部は飲めませんでした(笑)v-404

フロントには飲み放題日本酒が置いてあります。
味を聞いたら辛口と甘口との2種類(2本)だそうです。
日本酒v-305が好きな人には楽しいと思いますよ。

ここも静かで温泉も広く掛け流しだし、料理も美味しくて最高です。
チェックアウトも11時ですからゆっくり出来ました。
チェックイン時には寝室にはすでに布団が敷いてあるので、
案内をされてからは仲居さんが訪ねてくる事はありませんし。

私はほとんどの女性はこんな宿がお好みだと思ってますが・・・。
ゾフィさんと奥様にもぜひお勧めしますv-398

No title

ななくまさん、相変わらず良い宿をご存知ですよね~
こちらは初めてでしょうか?
震災時は大変でしたでしょうが、今は落ち着いているんでしょうか?
食事も美味しそうです、朝食も凄いボリュームですね!!
子供は抜きで、是非夫婦でゆっくり行ってみたいです^^