2014/09/20

NC750X、NC750S、インテグラのサービスキャンペーン

●不具合の内容
1) コンビネーションメーターの情報処理プログラムが不適切なため、イグニッションスイッチをオフにし、その後イグニッションスイッチをオンにした時、ディスプレイのトリップメーター値と燃料消費量が誤表示されるおそれがあります。
(2) コンビネーションメーターの走行距離と燃料消費量を演算するプログラムが不適切なため、ディスプレイの瞬間燃費値と平均燃費値が誤表示されるおそれがあります。

●改善の内容
コンビネーションメーターを対策品と交換します。

NC750X の場合
車体番号:RC72-1000005~RC72-1001211
製作期間:平成25年12月17日~平成26年4月22日 対象車の台数1,207

僕のNCは丁度この期間の製作でした。
みなさんのNCは大丈夫ですか?

バイク店へメーターの交換をお願いしてきました。
来週、入荷するそうです。その時にオイル、エレメント交換もお願いしました。
バイク店で立ち話をしましたが、楽しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

お疲れ様です。

衝突の動画ですが、僕は衝突すると覚悟しました。v-404
そのつもりで身構えていたんですが
ギリギリで止まることが出来て良かったです。

車の運転手はおばちゃんでした(笑)。
助手席には男性が乗られてましたね。
おばちゃんは笑ってましたよ。
たぶん、車内で男性に怒られたんだと想像しますね。
(笑ってごまかすしかないよね。)

NCのメーター交換は、ホンダのサイトで見つけました。
メーターの調子が以前からおかしいと思っていたので
「やっぱりか!」と、そんな気分ですが、
無料で修理してもらえますから良かったです。v-410

久しぶりにバイク店に出かけた帰り、
しばらくオーナーと立ち話をしました。
週に一度は「角島」へ出かけてるそうです。
雨が降ってもカッパと長靴で乗ってるそうで驚きました。
とても楽しかったです。
「バイクに乗ってて良かった」、と思いました。v-411

こんばんは!

お疲れ様です
随分と日が短くなってきましたねぇ
もう真っ暗!
危ない動画見ましたが
「おぉ~危ねぇ!」ってハッとしました
NCのリコール?の情報ありがとうございます
自分のNCも対象になるのか
早速レットバロンに問い合わせしました
「早急に調べて連絡します」とのこと
お盆の時のトリップが消えたのも
そのせいだったのかなぁ…