2017/08/11

今朝は美祢~小郡~阿知須へ

萩方面を考えてましたが、朝の天気では雨予報だったので
瀬戸内へ変更しました。阿知須の道の駅です。
当然、この時間だと閉まってます。

今朝4時半に起床、6時前に出発し、7時半には帰宅です。

向こうに見えるは秋穂大橋です。



P8110002-1.jpg

P8110003-1.jpg

P8110004-1.jpg

P8110005-1.jpg

2017/08/06

今日は角島へ

毎度のソロですが、朝6時40分からの自治会内のゴミ拾いが
終わってから走りました。

途中、山へ入ったら道に迷って角島へは8時半頃の到着です。

右手に映る建物は「長門リゾートホテル」です。
プライベートビーチがあって、人気ですが少し高め(価格)ですね。

角島の海水浴場ではすでに泳いでましたよ。



P8060002-1.jpg

P8060003-1.jpg

P8060004-1.jpg

P8060005-1.jpg

P8060006-1.jpg

P8060007-1.jpg

P8060008-1.jpg

P8060009-1.jpg

P8060010-1.jpg

角島大橋手前の海水浴場ですが、まだ誰も泳いでません。

P8060011-1.jpg

途中で水分補給で休憩です。

P8060017-1.jpg

P8060013-1.jpg

P8060018-1.jpg

帰宅は10時頃でした。
この時間はもう暑いですね。
2017/08/05

長門へ走りました。

朝駆けに出遅れて、午前7時半ころから出掛けました。

山の陰に入ると涼しいので山へ。

途中、湯免ダムで休憩です。



P8050002-1.jpg

ウエストポーチはお気に入りです。便利がいいですね。

P8050006-1.jpg

湯本温泉での一枚です。
踏切のすぐ近くにトンネルがあります。面白いrかな?と思って写しました。
元湯は解体されていましたよ。

P8050007-1.jpg

これより、豊田湖畔のキャンプ場へ

P8050008-1.jpg

P8050011-1.jpg

吊り橋がありました。

P8050009-1.jpg

怖いので途中までしか行ってません(笑)。

P8050010-1.jpg

ガソリンを満タンにして帰宅です。
2017/07/23

朝駆けに

少し遅れて出掛けたので、秋吉台と長門(日本海)を回って来ました。

朝6時40分発で9時前に帰宅です。
昨日は90㎞くらいで、今日は110㎞の走行になりました。

早朝の秋吉台は、バイクも車も飛ばしてますね~。
大丈夫かな?と思いますが、運転が上手なんでしょうね。羨ましい。



P7230002-1.jpg

P7230003-1.jpg

長門へ(仙崎湾)
今日は花火大会でした。準備をしてましたね。
ここは人気があるみたいで、夕方には大勢の人で混み合うそうです。

P7230004-1.jpg

P7230005-1.jpg

また、早朝から多くの人が魚釣りをされてました。
サビキ釣りの竿が多かったので、魚はアジゴ(アジの子)でしょうか?

P7230006-1.jpg

P7230007-1.jpg
2017/07/15

朝駆けをしました。

行き先は山方面」でしたが、急遽海へ向かってみました。

朝4時に起床、パンとコーヒーを飲んで5時前に出発しました。
団地ですから、広い道路まで押してからエンジンを掛けました。



P7150002-1.jpg

P7150003-1.jpg

P7150004-1.jpg

P7150005-1.jpg

P7150007-1.jpg

P7150008-1.jpg

P7150009-1.jpg

P7150010-1.jpg

P7150011-1.jpg

P7150012-1.jpg

P7150014-1.jpg

P7150017-1.jpg

P7150018-1.jpg

P7150019-1.jpg

P7150020-1.jpg

P7150021-1.jpg

P7150022-1.jpg

P7150023-1.jpg

P7150024-1.jpg

千畳敷から日本海を望みます。

観光客は私と若いカップルだけでしたが、カップルがイチャイチャしてて
おじさんは羨ましかった~(笑)。

P7150025-1.jpg

P7150026-1.jpg

P7150027-1.jpg

P7150029-1.jpg

9時前には帰宅しました。
これからバイクの清掃にかかります。