2017/05/25

昼からトヨタの営業さんが来られました。

今乗ってるクルマが車検なので、買い換えて欲しいと新車を持参です。
買わないって言ってるのに見て欲しいと言われたので見るだけ。

Gグレードで諸経費込みだと350万くらい。
どこにそんなお金があるんだ~?



IMG_0559-1.jpg

IMG_0558-1.jpg

久しぶりの新車の匂いはいいですね~。

2017/05/25

熊本のお土産に

サイダーを頂きました。
味はまだ飲んでないので分かりません。勿体なくて飲めない(笑)。



2017/05/21

動画の続きです。

久しぶりに川尻漁港に出掛けてみました。

[広告] VPS


2017/05/21

昨日の動画です。

後部から撮ってるから、タンデムの視線になってると思いますよ。

[広告] VPS


僕のパソコンでは音が聞こえないけど、音が入ってるかな?

2017/05/20

角島へ

久しぶりに角島へ出掛けてみた。



P5200003-1.jpg

P5200004-1.jpg

P5200005-1.jpg

P5200006-1.jpg

P5200007-1.jpg

P5200008-1.jpg

P5200009-1.jpg

P5200010-1.jpg

P5200011-1.jpg

川尻漁港の近くの海水浴場です。

P5200012-1.jpg

P5200013-1.jpg

P5200014-1.jpg

棚田です。下の道から映しました。

P5200015-1.jpg

日本海でキス釣りをしてた。釣れてたよ。

P5200016-1.jpg
2017/05/19

電気が無いので。

プレハブ車庫に電気がないので、夜は真っ暗でした。

たまたま車用のLEDがあったので、ジャンプスターター 12V車用を使って明かりを。
LEDだけに電池の消耗も少なく、長時間使えそう。



IMG_0547-1.jpg

作業をするには暗すぎますが、とりあえず照明になりました。

2017/05/14

温泉へ。

久しぶりに温泉宿に宿泊しました。
いつも通ってた宿は料理長が替わってからは出掛けてません。

やっと気に入った宿が見つかりました。今回が2回目です。

まずは、宿への門です。



門を入ると、下り坂になって奥に駐車場があります。

P5140050-1.jpg

ここより宿に入ります。

P5140051-1.jpg

フロントはこんな感じです。あまり広くはありません。

P5140053-1.jpg

フロントの隅に、飲み放題の日本酒があります。

IMG_0512-1.jpg

渡り廊下を通って部屋へ向かいます。

P5130004-1.jpg

部屋はこんな感じで、和室2間ありました。

P5130001-1.jpg

部屋には内風呂と、露天風呂があります。

P5130014-1.jpg

P5130016-1.jpg

また、共用の露天風呂(家族風呂)と内風呂(家族風呂)もありました。

P5130005-1.jpg

P5130009-1.jpg

これとは別に大浴場があります。それほど広くはありませんが、風呂から奥に滝が見れます。

P5140056-1.jpg

夕食は (一部、抜けてる(撮り忘れ)料理もあるかと思います。)

P5130018-1.jpg

これは馬刺しですよ。

P5130019-1.jpg

P5130022-1.jpg

P5130024-1.jpg

P5130027-1.jpg

P5130031-1.jpg

これより朝食です。

P5140039-1.jpg

食事も美味しく、温泉も良かった。

宿全体の地図です。私は「ほたる」に宿泊しました。

P5140060-1.jpg

チェックイン午後3時~チェックアウト午前11時です。
久しぶりにゆっくり出来ました

帰りにやまなみハイウェイを通って帰りました。
途中の三愛高原のドライブインです。 バイクの多い事。

IMG_0527-1.jpg

IMG_0529-1.jpg

私はソフトクリームを食べました。

IMG_0531-1.jpg

そして 牧の戸峠からの眺めです。(阿蘇方面です。)

IMG_0532-1.jpg



2017/05/12

カメラの取り付け棒をつけた。

動画用のカメラを固定するポールを立てました。
が、長すぎて車庫から出れなかった。

少しさげて、これでgopro持参で出掛けられます。

今日は雨降り、明日もたぶん雨降りでしょう。
明後日は、いや明日から出掛けるので乗れないな~。

P5120006-11.jpg

P5120005-1.jpg

今日はしばらくエンジンをかけました。


2017/05/06

広島~島根の道の駅巡りです。

4日~6日に出掛けて、広島県と島根県の道の駅を廻ってきました。

まず、4日の朝7時に出発です。
高速を利用しましたが、下りるインター(東広島)手前から渋滞でした。

まず、1番目に行ったのは「道の駅湖畔の里福富」です。
ここに9時半に到着しましたが、駐車場はすでに満車でした。
人の多さにビックリ、この時点で嫌気が差してます(笑)。

IMG_0500-1.jpg

2番目は「道の駅 よがんす白竜」

P5040001-1.jpg

3番目は「道の駅 たけはら」。

P5040002-1.jpg

P5040003-1.jpg

4番目は「道の駅みはら神明の里」

P5040004-1.jpg

P5040005-1.jpg

P5040006-1.jpg

P5040007-1.jpg

5番目は「道の駅 クロスロードみつぎ」

P5040008-1.jpg

6番目は「道の駅 びんご府中」

P5040009-1.jpg

P5040010-1.jpg

7番目は「道の駅 世羅」

P5040011-1.jpg

8番目は「道の駅 リストアステーション」

P5040012-1.jpg

9番目は「道の駅 遊YOUさろん東城」

P5040013-1.jpg

10番目は「道の駅 鯉が窪(岡山県)」

P5040014-1.jpg

11番目は「道の駅 さんわ182ステーション」

P5040015-1.jpg

12番目は「道の駅 笠岡ベイファーム(岡山県)」

P5040016-1.jpg

この日はこれで終了です。福山駅近くで宿泊しました。

5日は朝8時30分にホテルを出発しました。(順番は昨日からの続き番号で)

13番目は「道の駅 アリストぬまくま」

P5050017-1.jpg

14番目は「道の駅 たかの」
ここで中国山脈を越えます。

P5050018-1.jpg

15番目は「道の駅 ふぉレスト君田」

P5050019-1.jpg

16番目は「道の駅 北の関宿安芸高田」

P5050020-1.jpg

17番目は「道の駅 ゆめランド布野」

P5050021-1.jpg

18番目は「道の駅 グリーンロード大和」これより島根県です。

P5050022-1.jpg

19番目は「道の駅 赤来高原」

P5050023-1.jpg

20番目は「道の駅 頓原」

P5050024-1.jpg

21番目は「道の駅 掛合の里」

P5050025-1.jpg

22番目は「道の駅 たたらば壱番地」

P5050026-1.jpg

23番目は「道の駅 さくらの里きすき」

P5050027-1.jpg

24番目は「道の駅 湯の川」

P5050028-1.jpg

25番目は「道の駅 秋鹿なぎさ公園」

P5050029-1.jpg

26番目は「道の駅 大社ご縁広場」

P5050030-1.jpg

P5050031-1.jpg

ここで5日は終了です。
出雲駅近くのホテルで宿泊します。

6日目は朝8時から出発ですが、予定を変更して帰宅します。
途中、2カ所だけ寄って帰ります。

27番目は「道の駅 キララ多伎」

P5060032-1.jpg

28番目は「道の駅 ロード銀山」

P5060033-1.jpg

以上になります。

おまけ~、出雲駅です。

IMG_0505-1.jpg

地図:青い線が一日目、緑が二日目、紫が三日目の移動です。
一日目は福山(広島県)で宿泊、二日目は出雲(島根県)で宿泊です。

カラー地図-1

3日目の予定変更は道の駅に飽きたからです(笑)。
しばらくは大人しくしておきます。

今日は13時過ぎに自宅へ着きました。
3日間で 1142 ㎞ の走行です。
交通手段は車ですが、軽四(仕事用)でした。

昨夜は一人で、めずらしく回転寿司へ行きました。
白湯しかでない、お茶の入れ方が分からない。しばらくして、お茶の粉を入れるんだと。

IMG_0504-1.jpg

お腹いっぱいになりました~。


2017/05/03

東へ向かって

防府~徳地~長門峡~萩~長門へと走りました。
距離は200㎞を超えてましたね。

午前10時に出発し、午後3時頃に帰宅です。

徳地でバイクにgoproを装着します。



荷台のポールにカメラを付けようとしましたが、部品が足りず設置出来なかった。
よって、ここに取り付けです。

IMG_0486-1.jpg

道の駅長門峡まで走ってここで休憩

IMG_0488-1.jpg

IMG_0490-1.jpg

これより萩へ向かいます。

IMG_0491-1.jpg

そして三見の石橋へ

IMG_0495-1.jpg

IMG_0492-1.jpg

IMG_0494-1.jpg

IMG_0493-1.jpg

帰りに道の駅に寄りました(トイレ休憩です。)

IMG_0498-1.jpg

天気がいいから暑かった~。